« 耳鼻科と小児科。 | トップページ | 秋祭り。 »

2008年10月10日 (金)

韓国のジャージャー麺。

溶連菌感染症にかかったタクですが、1日で熱は下がり、
今日は、平熱の36.3度。
すっかり元気ですが、病院から2、3日幼稚園は休ませてくださいと言われているので、
今日は、お休み。
家にタクとシン、2人いると喧嘩ばかり。
タクがテレビを見ていると、シンは「なぁーに!なぁーに!」と、
意味不明な事を言いながら、タクにあっちに行けと手で押したり、
DVDを見ていると音を消したり、途中で止めたりangry
ののにはそんな事しないのですが、タクとは時々喧嘩のようになります。
男同士だからなのかなぁ。

韓国ドラマを見ていて、どうしても食べたくなった「ジャージャー麺」。
(韓国ではチャジャミョンもしくはジャジャミョンと言うようです。)
中華料理のジャージャー麺と似ているようで、ちょっと違うようです。
韓国食材のお店で買った、この「チャパゲティ」が、
韓国のジャージャー麺のインスタント麺みたいなので、早速購入しました。
001











本物を食べた事が無いのでわからないのですが、
ドラマで見たのと同じような感じ。
黒っぽい味噌味のたれが麺にからまります。
旦那は「この味、あかん・・・。」と言っていましたが、私はぜんぜんok
本場韓国のジャージャー麺が食べてみたくなりました。
日本で韓国風ジャージャー麺が食べられる所って無いのかなぁ?
あぁ、韓国行きたいなぁ。

お弁当作りが一段落して、どっと疲れが出たからか、
久々に昼から3時間ほど昼寝をしてしまいましたwobbly
最近、ちょっと体調が良くありません。
この3連休は、ゆっくり出来るといいなclover

|

« 耳鼻科と小児科。 | トップページ | 秋祭り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科と小児科。 | トップページ | 秋祭り。 »