« 検診の日。 | トップページ | あぁ、中耳炎・・・。 »

2008年10月29日 (水)

『ホルモン 龍ノ巣』

昨日の件では、メールをいただき、ありがとうございました。
1人の友人が、「双子で1人が流産になると、子宮に吸収されるってすごく不思議。
お母さんのお腹に帰っていくんやね。」と表現してくれて、
「そっか。帰ってきてくれたのか。」と思う事が出来ました。
今日は、母子手帳をもらいに行き(旦那が・笑)、
4人目の母になるんだなぁと実感がわいてきました。
安定期に入るまでは、不安と期待でドキドキ・ハラハラしそうですが、
無理せずに、過ごそうと思っています。

旦那が母子手帳を持って帰ってきて、ビックリsweat01
ののを妊娠したのが、今から約9年前。
2年前にシンを妊娠するまで、
ずーっと変わらなかった母子手帳のデザインが変わっていましたwobbly
今までは、少し大きめでデザインも特に特徴も無かったのですが、
今回の母子手帳は、ベビーミッキーなどキャラクターがついていて、
可愛くなって、しかも少し小さめ。
ののの時から、こんな可愛いのがよかったなぁ。(笑)

今日は旦那の休みで、買い物に付き合ってもらうか美容院へ行こうか・・・と、
思っていたのですが、旦那、ちょっとしんどそうだったので、病院へ。
咳がひどかったのですが、病院では風邪なのかアレルギーなのかわからないので、
とりあえず、血液検査をされたとの事でした。
耳鼻科でも、アレルギーで咳が出ているような事を言われていたし、
ここ数年、この時期に咳が出ているので、
ちゃんと調べてもらった方がいいのかなぁ?
旦那もしんどそうだし、私も昼から軽くつわりがあったので、
旦那・私・シンはお昼寝sleepy
帰ってきたののとタクは、宿題を頑張っていましたcoldsweats01

今日は、どこも行かなかったので、晩ご飯は外食へ。
いつも更新を楽しみにしているキルさんの関西旅行記を読ませてもらい、
どうしても行ってみたかった『ホルモン 龍ノ巣』へ行ってきました。
生駒店は子供向きなメニューもあるとの事で、生駒店へ。

私達はコースを注文し、子供達はお子様セットを頼みました。
お子様セットは、おにぎり・唐揚げ・ソーセージ・サラダで、
+うどん、+ミニソフトクリーム、+うどん&ミニソフトクリームと選べます。
(料金もプラスされますがcoldsweats01
子供達は、+ミニソフトクリームにしました。
ののもタクも、全て完食good
シンもおにぎりやら、割とたくさん食べてました。

最初は、コースと別の単品のユッケと生レバー。
001












そして、コースの上塩タン(画像無し)、
和牛焼肉におすすめホルモン。
007











003











009











そして、七輪の横では出世かすもつ鍋。
002











鍋の〆はうどんで。

コースを注文したので、少しずつ色々食べられたのはよかったかも。
生レバーが少し生臭かったのが残念でしたが、
七輪で焼いたホルモンはとても美味しかったですdelicious

生駒店は、お座敷もあるし、子供向けのメニューやサービスがしっかりしているので、
子連れで行きやすいお店ではありました。
でも、雰囲気がディープな感じの梅田や心斎橋にも、
機会があれば行ってみたいです。

|

« 検診の日。 | トップページ | あぁ、中耳炎・・・。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検診の日。 | トップページ | あぁ、中耳炎・・・。 »