« いも掘り。 | トップページ | つわり悪化。 »

2008年10月22日 (水)

「モンブラン」と「ミルフィーユ」

ハーゲンダッツのドルチェシリーズの「ガトーショコラ」に引き続き、
「モンブラン」と「ミルフィーユ」も食べてみましたhappy01

まずは、「モンブラン」
003











一番上にマロンクリームが渦巻き状に乗っています。
このクリーム、すっごく美味しいsign01
真ん中はバニラアイスになっているのかな?
一番下は、バニラアイスの中に刻んだマロンが入っていました。
モンブランをイメージして食べると、ちょっと栗の味が弱いかなって感じがしました。

次は、「ミルフィーユ」
004











これは、めちゃウマlovely
一番上に、砕いたパイ生地が乗っていて、
下は、バニラアイスの中にベリークリームがマーブルに入っているのですが、
パイ生地のおかげか、本当にミルフィーユを食べているような感じ。
ドルチェシリーズの中では、これが私の中では一番ですgood

最近、まともにご飯も作れず、晩ご飯はお惣菜だったり、お弁当だったり。
私は、1人用鍋や鍋焼きのそばばかり食べてます。
温かい汁物、鍋物の野菜や麺類は食べられるのですが、
その時によって、肉や魚介類の固形物が口に入っていきません。
昨日は、鍋に入っていたほたて貝が食べられず、
今日は、野菜が食べたくて買ったゴーヤチャンプルの中の厚揚げがダメでした。
豚肉は食べられたんですけど・・・。
元々好き嫌いが無いので、その日によって食べられる物が違うのが、
自分でも不思議でなりません。

早く普通にご飯も作れるようになって、
今まで通り、何でも美味しく食べられますように。

|

« いも掘り。 | トップページ | つわり悪化。 »

コメント

今日のおやつは「ミルフィーユ」にします~notes
買いにいってきま~すbicycledash

投稿: プクプク | 2008年10月23日 (木) 12時56分

プクプクさん、おはようございます♪
ミルフィーユはいかがでしたか?
私は、買いだめしました。(笑)

投稿: まゆ | 2008年10月24日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いも掘り。 | トップページ | つわり悪化。 »