« +今日のご飯+ | トップページ | 韓国のジャージャー麺。 »

2008年10月 9日 (木)

耳鼻科と小児科。

今日は、シンの耳鼻科受診の日。
まだ鼻水が少し出ているものの、耳の炎症は落ち着いている様子。
やっと、繰り返していた中耳炎が治ったようです。
完治したとは言えないようなのですが、頻繁に鼓膜切開していた事を思えば、
シンもかなり楽になったのでは?
とりあえず、ホッとしています。
次の受診は一週間後。
このまま、中耳炎にならないといいのになぁ。
今日の耳鼻科は、待っている人も少なく、2番目に診てもらい、
処置のみだったので、20分くらいで帰る事が出来ました。
毎回こうだと楽なのにcoldsweats01

朝、喉が痛いと言っていたタク。
熱も無いし、元気そうだったので、幼稚園に行かせたのですが、
帰って来て熱を測ると37.6度。
少し寝たので、その後に測ると38度まで上がっていました。
熱の割には元気だけど、念のため旦那に小児科へ連れて行ってもらいました。
検査の結果・・・

がーんshock 久々に溶連菌感染症にかかってしまいましたdespair

来週、運動会があるので、今日熱が出たのは不幸中の幸いだったかも。
ののとシンは、今のところ大丈夫なのですが、
予防のために3日間だけ薬が出ました。
ののとシンに移らないといいのですが・・・sweat02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 韓国のジャージャー麺。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 韓国のジャージャー麺。 »