« お腹、蹴られる。 | トップページ | 「みよちゃんちの焼き芋鍋」 »

2008年10月25日 (土)

双子の妊娠のつわり。

今日は、ののもタクも休みの土曜日。
ののがいてくれるとシンの面倒を見てくれるので、本当に助かりますcoldsweats01

子供達は公文の宿題、私は掃除・洗濯だけは済ませて、
後は何もせず(出来ず)、ずーっと家にいて、ゴロゴロな1日でした。

本当につわりがひどくて、気分が少しマシな時に調べてみると、
双子を妊娠している場合、つわりがひどくなる時があるのだとか・・・。
ホルモンが2倍出るからと書いてあるのも見ましたが、
症状が軽い人もいらっしゃるみたいなので、どれが正しいのかわからないですよね。

ここからは、少し汚い話&ネガティブな話になるので、読みたくない方は飛ばしてください。

食べたくても食べられない、何を食べても吐き気がひどく、
ほぼ毎日のように、夕飯後は吐いています。
体重は量っていないのでわかりませんが、顔は少しやつれているようです。
ここ最近まともにご飯も作れず、
旦那や子供達には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、子供達は「お腹に赤ちゃんがいるからお母さんはしんどい。」と
理解してくれているようで、
ご飯がお弁当でもお惣菜でも、何も言わずに食べてくれます。
(オムライスだとかえって喜んでいる・・・苦笑)
旦那は、今の私があまりにひどい状態なので、「可哀相すぎる。」と、
どうしていいかわからないような状態です。

でも、きっとつわりがおさまれば、前みたいに食べたい物を食べたいだけ作り、
いつもと同じような生活が出来ると思うので、
後少し、自分に頑張れと言い聞かせて頑張るしかありません。
なので、旦那や子供達にも、後少し頑張ってもらいたいです。

|

« お腹、蹴られる。 | トップページ | 「みよちゃんちの焼き芋鍋」 »

コメント

まゆさんほんと辛そうですね・・・(。>0<。)
私はつわりが軽い方なので、まゆさんのしんどさの半分も分からないかもしれないけど、
この前、胃腸炎になりかなりしんどかったので、
少しは分かるかも・・・。
でも、つわりってもっとしんどいんですよね。

実際、私の実母はつわりがひどい体質らしく、
私の前に赤ちゃんがいたのそうなのですが、あまりの辛さに堕ろしたそうです。
私の時も辛かったらしく堕ろしかけだったのを、実父が「女の子かもしれへんから頑張れ!」(上に二人男の子いてるので)と踏みとどまったのだとか(笑)
危ない、危ないC=(^◇^ ;

家族が協力してくれてよかったですね。
シン君のお耳も、協力してくれてるかのように良好になっていってよかったです。
これから寒くなっていく前に、お耳が治ってないと、
またまた中耳炎も繰返すし、そうなっって妊娠中だと大変すぎるーーっ(/□≦、)

つわりおさまるまで、1ヵ月?2ヵ月??
まだまだ長いかもしれないけど、頑張ってください!!!

投稿: みかりん | 2008年10月27日 (月) 12時08分

みかりん、おはよう♪
心配かけて、ごめんね。
もう、本当に毎日ずーっと気持ち悪くて、どうしようもなかったんやけど、
昨日は少しマシで、久々に気持ち悪くない1日を過ごしたよlovely
病院行ったり、ちょっと大変やったけどねsweat01
みかりんのお母さんもつわりが酷かったのね。
子供を諦めたくなる気持ち、わかるなぁ・・・。
でも、私なんてまだマシなのかも。
本当に酷い人は、入院とかしないといけないくらいやしね。
胃腸炎は、もう大丈夫なん?
これから寒くなるし、みかりんも気をつけてね。

シンの中耳炎は落ち着いてきてると思ってたんやけど、
昨日小児科で耳が赤いって言われたよ~shock
とりあえず、木曜日に耳鼻科に行ってきます。
症状が酷くないといいんやけどね。

つわりも、後少しで終わると思うので、頑張ります。
本当にありがとうねconfident

投稿: まゆ | 2008年10月28日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お腹、蹴られる。 | トップページ | 「みよちゃんちの焼き芋鍋」 »