« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年10月 6日 (月)

耳鼻科とお誕生日会。

今日は、シンの耳鼻科受診の日。
あいかわらず鼻水が出ているので、耳が心配だったのですが、
薬のおかげか、鼓膜の状態は今までで一番良い状態になっているとの事。
日曜日で抗生剤が終わり、今回は鼻水などを止める水薬のみ。
今週ポリオがあるので、受けられないかも・・・と心配だったのですが、
(便がゆるいとダメなので)
この調子だったら、大丈夫かなsign02

耳鼻科が23人待ちだったので、買い物したりして時間をつぶすものの、
結局、2時間ほど待ちました。
これから、20人くらい待ちの時は、一旦家に帰る事にしよう・・・。

今日は、運動会の振り替えで休みののの。
お友達のお誕生日会に招待されていて、
13時頃にお友達の家まで送る事になっていたのですが、
シンの診察が遅れたため、間に合いそうにないので、旦那にお願いする事に。
途中、お友達のママさんから電話があり、「仲良く遊んでるよ~。」との事coldsweats01
実は運動会あたりから、クラスの他のお友達とぎくしゃくしているような感じののの。
運動会も1人でお弁当を食べたと言うし、荷物持ちみたいな事もしているしdespair
ののは、頑固で気が強い所があるので、本人も悪い所はたくさんあるんやけど、
女の子特有の意地悪?みたいなのも出てきているようで、どうしたらいいのやら・・・。
ののは、学校であった事をあまり話さないので、何もわからず。
運動会のお弁当の事も、後でママ友さんに娘さんに聞いてもらって、
のの本人にも確認すると、AちゃんとBちゃんと一緒に教室に行こうとしたら、
Cちゃんが後ろから、「ののは1人で行け。」と言ったらしく、
それに腹を立てたののは、誰ともお弁当を食べず1人で食べたのだとか。
心配したお友達が一緒に食べようと声をかけてくれたのに、
ちょっと意地になったみたいで、1人で食べたようです。
お誕生日会では、皆と楽しく仲良く遊んでいたようなので一安心ですが、
これから、こういう女の子のいざこざとか出てくるんやろうなぁ。
ののには、何があってもめげる事無く、色んな意味で強い子に育って欲しいな。
家族でもフォローしていきたいです。

夜、お誕生日会に招待してくれたママ友さんと娘さんが、
ののを心配して、わざわざ家まで来てくれました。
こうやって、心配してくれる大切なお友達に感謝しつつ、
大事に付き合っていきたいです。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »