« いつもと同じ1日。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年10月14日 (火)

青天の霹靂。

9月下旬、体調が悪く、その心配は無いだろうと思いつつ、
念のため、妊娠検査薬を試したら、陽性反応が出ました。
全くの予定外・予想外の出来事で、旦那も私も放心状態。
子供4人も育てていけるのだろうか・・・と、不安になったものの、
少しずつ気持ちも落ち着き、前向きに考えられるようになりました。

運動会や遠足のお弁当作りなどで、気分的に落ち着かなかったのと、
確実に心拍が確認出来る時期に病院へ行こうと思っていて、
今日、やっと産婦人科へ行ってきました。

そして、無事に赤ちゃんの心拍を確認する事が出来ました。
その時、先生が「あれsign02 袋がもう一つある?」と確認したところ、
なんとsign032人の赤ちゃんの心拍が確認されました。

双子ちゃんだったんですwobblywobblywobbly

無事に心拍が確認出来て、嬉しいやら、双子とわかり、戸惑うやら・・・。

上が3人いての双子。
しかも、39歳という年齢での多胎妊娠・出産。
病院の先生からは、「ハイリスクな妊娠・出産になる。」と言われ、
ずっと通っていた産婦人科では、通院も出産も出来ないとの事。
万が一の事を考えて、NICUのある大きな総合病院へ
転院する事になると言われました。

ここまで書いて、読み返してみると、軽くあっさりした感じに思えますが、
旦那も私も動揺しているし、まだ先の事も、ちゃんと考えられずにいます。
でも、せっかく授かった命だけは、大切にしたいと思っています。
ただ、病院の先生も心配されていたのですが、心拍は確認出来たものの、
2人の赤ちゃんの大きさがかなり違うので、どうなるかわからない状態です。
とりあえず、次回は2週間後。
それまで、母子手帳ももらいに行けません。
不安な日々がまだまだ続きますが、前向きに頑張っていけたらなと思っています。

|

« いつもと同じ1日。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

え~すご~い!おめでとうpresent
体調が悪い…という文字を見たとき
もしや?とはおもってましたが…cherryお大事にね。
我が家のお隣さんは昨日赤ちゃん誕生でした。
お隣さんもほとんど入院生活をされていたので、
大変でしたが無事出産!私もうれしいです。

投稿: プクプク | 2008年10月15日 (水) 10時36分

!!!
すごくびっくりしました。おめでとうございます。
また大変な妊娠生活が始まるのですね。私は一人の子供だけでも大変やのに、上に3人ものお子さんもいての妊娠生活ですが無理せずに過ごしてくださいね〜。お腹の二人の赤ちゃんのことかご家族のいろんな出来事、何かと心配ごとが多いでしょうけどこれからも応援してます。
私も2人目をひそかに希望してるのになかなかです(ノ_・。)まゆさんに続けるよう、がんばり(?)まぁす!

投稿: nao | 2008年10月15日 (水) 14時53分

おめでとうございます。
実は家も双子がいます。
魔の3歳、男の子でとっても大変ですが、とってもかわいいです。
双子妊婦生活、大変だと思いますが、無理をせずに頑張って下さいね。

投稿: のんち | 2008年10月15日 (水) 18時13分

おめでとうございます!
びっくりしました!でもおめでたいことで、私までうれしくなりましたv。これからいろいろと大変でしょうが、その分喜びと幸せがあると思います。とにかく無理をせず、妊婦さん生活を楽しむくらいのパワーでがんばってね!(^v^)応援してるよ~~。

投稿: itaita | 2008年10月15日 (水) 18時41分

プクプクさん、こんばんは♪
ご心配していただき、ありがとうございますconfident
私のママ友さんも先週出産しました。
赤ちゃんの誕生って、本当に嬉しい事ですねhappy01

投稿: まゆ | 2008年10月15日 (水) 21時32分

naoさん、こんばんは♪
私も妊娠がわかった時は、頭の中が「!!!」でした。(笑)
先の事をあれこれ考えると不安もつきないのですが、
せっかく授かった大切な命なので、頑張って守っていこうと思っています。
応援していただき、ありがとうございます。
早くnaoさんのお嬢さんの弟さんか妹さんがやってきてくれる事、祈っていますね。

投稿: まゆ | 2008年10月15日 (水) 21時36分

のんちさん、こんばんは♪
双子の男の子さんがいらっしゃったんですね。
男の子は色々と大変だけど、何ともいえない可愛さもありますよねlovely
私の場合、まだ不安要素が残っているので、何とも言えませんが、
無事にお腹の赤ちゃんが育ってくれるように、無理せず頑張りますpunch
気にかけてくださって、ありがとうございます。

投稿: まゆ | 2008年10月15日 (水) 21時39分

itaitaさん、こんばんは♪
私も妊娠がわかった時は、かなり驚き、手が震えました。(笑)
これから、色々と大変な事もあると思いますが、
頑張って乗り切っていこうと思っています。
いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。

投稿: まゆ | 2008年10月15日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもと同じ1日。 | トップページ | +今日のご飯+ »