« 韓国のジャージャー麺。 | トップページ | モクモク手作りファーム。 »

2008年10月11日 (土)

秋祭り。

今日は地元の秋祭りmaple
うちは、義父の仕事の関係で住んでいる地域では無く、
少し離れた地域の御神輿(太鼓台)に参加しています。

秋祭りをとても楽しみにしていたタク。
朝早くから起きて、ソワソワしています。(笑)
とりあえず、公文の宿題をさせて、そろそろ出ようか・・・という頃になって、
シンがお昼寝wobbly
義父から、家や携帯に「まだか?」コールがかかってきたのですが、
シンを昼寝の途中に起こすと、ものすごく機嫌が悪くなるので、
起きるまで待つ事に。
2時間ほどの昼寝の後、ご機嫌良く起きたシン。
お昼ご飯を食べさせて、秋祭りへ出発good
義妹家族も参加していたので、電話で場所を教えてもらい、何とか合流。
太鼓台に乗せてもらう事が出来ましたhappy01 013_2
014









シンも乗せてもらおうと思ったけど、
やっぱりまだ怖いみたいで、ベビーカーで参加coldsweats01
途中の休憩では、ベビーカーを降りて、
元気に走り回るシンでした。

義妹の旦那とうちの旦那は太鼓台を担いだり、
義妹と私はずーっと歩きっぱなしで、すごく疲れましたが良い運動になりましたsweat01
夕方、神社へ到着し、長い休憩に入ったので、
私達はそこで帰る事にしました。

一旦、義父の会社へ行き、休憩していると、
「晩ご飯、用意してないんやったら、食べに行くか?」と声をかけてもらい、
近くのファミレスへ。
子供5人もいると、かなりやかましく、義父も苦笑い。
シンは、掘りごたつへ落ちていくわ、転けてテーブルで頭をぶつけるわ・・・。
一番小さいくせに、皆と同じように行動するので大変ですcoldsweats01
皆、デザートまでしっかり食べ、子供達はおもちゃを買ってもらって、
家に帰ってきました。

最近、体調が悪くて、今日のお祭りも乗り気では無かったのですが、
たくさん歩いて、皆で食事が出来、楽しい1日を過ごす事が出来てよかったですconfident

|

« 韓国のジャージャー麺。 | トップページ | モクモク手作りファーム。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国のジャージャー麺。 | トップページ | モクモク手作りファーム。 »