« +今日のご飯+ | トップページ | 鐘路福餅屋。 »

2008年9月 1日 (月)

新学期と耳鼻科受診。

今日から、新学期school
夏休みのほぼ一ヶ月、ずっとののとタクと一緒だったシン。
皆いなくなると、泣くかなぁと思っていたのですが、
「行ってきますsign01」と出て行く旦那やのの、タクを見て、ばいばいと手を振るシン。
出て行った後も、特に泣く事も無く、普通に遊んでいましたcoldsweats01
明日まで半日保育なので、ののもタクもすぐ帰って来たのですが、
帰って来ると、雄叫びのような声を出して、すごく喜んでいたシン。
やっぱり、皆一緒がいいのかなsign02

今日は、ののとシンの耳鼻科の日だったので、受診してきました。
ののは鼻水も止まり、耳も綺麗だったので、受診は今日でおしまい。
しばらく様子を見ましょうとの事でした。
新学期も始まり、通院が厳しい状態だったので、一安心です。
それと、やっとののの鼓膜の状態が落ち着いたので、聴力検査をお願いしました。
骨伝導検査をしてもらったのですが、右も左も両方正常でした。
左耳は小耳症で穴が塞がっていて、中耳の機能が心配だったのですが、
中の神経はちゃんと機能しているようです。
左耳は穴が塞がっている分、聞こえは悪いけれど、右耳は全く問題無いし、
特に気にする事は無さそうでした。
やっと、ののの本来の受診目的を達成出来て、嬉しいやらホッとするやら。
後は、形成外科の手術を待つばかりです。

シンは、右耳は綺麗なものの、ほんの少し濁りがあるようで、
左耳は切開した鼓膜の穴がまだ閉じていないので、
このまま水薬だけは続けましょうとの事でした。
鼓膜チューブの話は、あれから話が無いので、
今のままうまくいけば装着しないですむのかも。
鼻水も止まっているし、このまま中耳炎にならない状態が続けばいいな。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 鐘路福餅屋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 鐘路福餅屋。 »