« 予防接種。 | トップページ | 鼓膜切開とののの書道教室。 »

2008年9月12日 (金)

待ちぼうけ。(笑)

英会話の先生の都合で来週のレッスンが今日に振り替えでした。
私が受けている英会話のレッスンは、アメリカから電話がかかってきます。
10時30分前には用意して待っていたのですが、なかなか電話が鳴らず。
5分待ってもかかってこないので、コーディネーターさんにメールを送り、
日にち変更のメールを確認。
コーディネーターさんのメールにも「12日に変更」とあるし、
先生からのメールにも「Talk to you Friday」とあるし。
前のレッスンの時も、次の金曜日だと確認したし、
in Japanと日本時間でと伝えたつもりでした。
この時に、ちょっとおかしな事を言ってたような気もするのですが、
(時差で日本の金曜日は木曜日のはずなのに、こちらも同じ金曜日と言っていた)
もしかして、アメリカ時間の金曜日(日本時間の土曜日)って思ってたのかなsign02
念のため、アメリカに住む日本人のコーディネーターさんに電話をかけ、
事情を説明すると、先生のミスだそうで・・・。
結局、20分くらい待ったところで諦めました。

夜、先生からメールが届き、
やっぱりアメリカ時間の金曜日と間違えていたようです。
時差があると、こういうトラブルはたまに起こります。
日本には無いサマータイムがアメリカにはあるし、
それで1時間ズレて電話がかかってきた事もありました。

便利なレッスンには、それなりのリスクが伴うようですcoldsweats01

|

« 予防接種。 | トップページ | 鼓膜切開とののの書道教室。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予防接種。 | トップページ | 鼓膜切開とののの書道教室。 »