« +今日のご飯+ | トップページ | 待ちぼうけ。(笑) »

2008年9月12日 (金)

予防接種。

今日は、タクとシンのMR(麻疹・風疹)の予防接種を予約していたのですが、
シンは、昨日の診察で延期になり、タクだけ予防接種を受けました。
昨日と同じ小児科に行ったのですが、タクの横で抱っこされているだけなのに、
「いちゃい!いちゃい!(と聞こえた)」と言って、大泣きcrying
いやいや、痛いのはタクやから。(笑)
先生や看護師さんにも笑われていましたcoldsweats01
タクは、泣かずに我慢。
結構へっちゃらだったようでした。

診察券や問診表を出した後、後ろから「まゆさん、まゆさん」と声が聞こえ、
ふり返ると、なんとsign03なかさんも次女ちゃんの予防接種に来ていました。
タクの注射が終わった後、少し話してたのですが、
なかさんが名前を呼ばれ、先生に話を聞くとかで診察室に入ってしまいました。
待とうかどうしようか迷ったのですが、タクの公文があるので、
携帯に先に帰るねとメールして、先に帰ってきました。
来週、なかさんとみかりんとで会う予定なので、
その時にゆっくり話しましょうね~heart04

シンは、鼻水は多いものの、薬のおかげか咳もマシになり、
食欲も出てきて、やっといつものシンに戻りつつあります。
朝も6時くらいまで寝てくれたし、午前中に2時間ほど寝てくれ、
夕方も3時間ほど寝てくれました。
熱が出てから、本当にぐずりがひどくて大変でした。
怒るし、抱っこしても暴れるし、大声で泣くし、何をしてもぜんぜんダメで、
皆、お手上げ状態でした。
よっぽどしんどかったんやろうなぁ。
明日は耳鼻科受診。中耳炎、ひどくなってないといいな。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 待ちぼうけ。(笑) »

コメント

昨日はほんと、びっくりでしたね!

診察室に入る前に、先に帰ってくださいねと一言言って入ればよかったですね。。。
気を使わせてしまってすみません。

来週、楽しみにしています♪

投稿: なか | 2008年9月13日 (土) 12時41分

なかさん、こんにちは♪
昨日は、すごい偶然でしたね!!
他に誰かいれば、少しくらい待ったんですが、
誰もいなかったのと、公文に送らないといけないのもあって、
すぐに帰ってしまいました。
こちらこそ、愛想無しでごめんなさいねcoldsweats01

私も、来週、楽しみにしてますheart04

投稿: まゆ | 2008年9月13日 (土) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 待ちぼうけ。(笑) »