« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年9月25日 (木)

どうしたらよいものか・・・。

学校から帰ってきて、ピアノ行ったのの。
帰ってきてから、「耳がまた聞こえにくい。
太鼓みたいにトントンって音がする。」と言い出しました。
その後、担任の先生から電話がかかってきて、
「今日、ののさんがしんどいと言って、体育を見学したのですが、どうですか?
最近、保健室に行く事が多いのですが・・・。」と言われ、ビックリ。
ののに聞くと、今日は頭が痛かったそう。しかも朝から痛かったと。
なんで痛いって言わないのかなぁ?薬、渡したのに。
タクとシンの受診を明日にしようと思っていたのですが、
急遽、今日3人とも診てもらおうと、耳鼻科へ。

ののは、やっぱり中耳炎になっていましたdespair
前回は軽い感じだったけど、今回は結構鼓膜の中に膿が溜まっている感じ。
だから、頭が痛かったのかなぁ・・・。
シンも、右耳の鼓膜が腫れていて、レーザーで切開した左耳も、
鼓膜の穴が閉じていて、腫れかけていると言われ、
またレーザーで、両方の鼓膜切開。
今回は前回よりも大きめの穴を開けますとの事でした。
ののは、前回も薬で治ったので、薬で様子を見ましょうとの事。
次回、明後日の土曜日なのですが、もし、症状が良くなっていなかったら、
ののも鼓膜切開なるのかも。

今まで、中耳炎に全く無縁だったうちの子供達。
シンは、1歳前に中耳炎になってしまい、繰り返しているけれど、
ののは、全く中耳炎になった事は無かったし、耳を痛いと言った事も無く、
タクは、2回ほど耳が痛いと言うので、病院に連れて行きましたが、
そんなにひどくなく、すぐ治っていました。
それなのに、ここにきて、ののはこの1ヶ月くらいで2回中耳炎になり、
タクは鼓膜切開しないといけないくらいだし、
シンはなかなか治らないし、どうしたものやら・・・と悩んでいます。
今通っている耳鼻科は評判の良い耳鼻科だけど、
大きい病院に変えた方がいいのかなぁdespair

それにしても、週に2~3回の通院は本当に大変。
シンだけなら、時間的にも何とかなるのですが、
ののやタクも・・・となると、習い事もあるし、通院が大変だったりします。
先の見えないトンネルに入ったようで、すごくブルーです。

帰りは、もう食べて帰ろうという事で、久々に回転寿司へ。
20080925

ののもタクも嬉しそうでしたhappy01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »