« 待ちぼうけ。(笑) | トップページ | 山本きのこ山荘へ。 »

2008年9月13日 (土)

鼓膜切開とののの書道教室。

明日から連休になるからか、耳鼻科はものすごい混んでいて、
診察が終わるまで2時間ちょっとかかりました。
疲れた・・・sweat02
先に仲良しのママさんが受診していて、帰る時に順番を取ってくれたのですが、
それが無ければ、診察までもっと時間がかかったかもwobbly
ママさんに感謝、感謝です。

シンの中耳炎ですが、心配されていた右の鼓膜は、
少し良くなっているような状態だったのに、
左の鼓膜が、またパンパンに腫れていましたdespair
連休に入るし、左耳だけ鼓膜切開する事に。
左耳は中耳炎になりやすいようです。

次回は火曜日。いつになったら、良くなるんやろう・・・。

ここから、かなり愚痴なので、愚痴が嫌な方は飛ばしてください。

今月から、ののが通い始めた書道教室。
一昨日、色々あったので、教室を変える事にしました。
まず、忘れていったののが悪いのですが、
消しゴムを忘れたからと家に電話をかけてきて、
持って来るように先生に言われた事。
旦那が、「おかしないか?子供の事やし、
消しゴムくらい普通貸すやろう?」と言ったのですが、
とりあえず、旦那に持って行ってもらい、
後でののに聞くと教室に消しゴムは無いのだそう。
持って行った旦那に挨拶も無かったそうです。
これも腑に落ちなかった一つですが、
旦那に、家にある茶封筒に月謝4000円を入れて、
(月謝は4000円と最初に聞いていたので)
ののを迎えに行ってもらった時に、先生に渡してもらったのですが、
持って帰ってきた月謝袋には、3000円済と鉛筆代80円と書いてあり、
差額の事で連絡があるかなと思っていたのですが、
全く連絡が無く、こちらから電話を入れると、
「まだお金の確認をしていないんです。4000円入ってたんですね。
じゃあ、1000円お返しすればいいですね。
それで、鉛筆代は払っていただけますか?」と言われたので、
「初回の教室の帰りに、鉛筆代がいると聞いて、
すぐに100円渡して20円おつりをいただきましたが?」と言うと、
「あぁ・・・そうでしたか?教室中なので、バタバタしていて。」という返事。

月謝を持って行っているのに、ちゃんと確認せずに「済」扱いしているし、
払ったお金を払っていないとか、あまりにいい加減な対応に嫌気がさしました。
ネットで調べた時には、「楽しく学びましょう」というような事が書いてあったのですが、
ののの話では、先生が怖くて皆びびっていると言っていて、
ののも、「怖すぎて嫌やから、違う所に行きたい。」とまで言い出す始末。
お迎えの電話の時も、少し声が震えていたのの。
どんだけ怖いの?
厳しいにも限度があると思うし、お金にルーズな教室は嫌だし、
萎縮して習うより、のびのび習って欲しいので、
来月からは違う教室へ行かせる事にしました。
ただ、教室を変えるとなると、
他の習い事や下校時間の都合などで、迷う所はたくさんあるのですが、
ののに負担にならないように、うまく調節出来たら・・・と思います。

良い社会勉強でした。

|

« 待ちぼうけ。(笑) | トップページ | 山本きのこ山荘へ。 »

コメント

こんばんは!
書道教室の件、ひどいところですね。不満や不信が出て当たり前のようなところだから愚痴じゃないと思いますよ!早く娘さんにあった教室が見つかるといいですね。
うちもまだ先の話とはいえ捜すの大変&悩みそう…(何をさせたいかもまだ全然なんですが)

投稿: nao | 2008年9月13日 (土) 22時20分

naoさん、こんばんは♪
書道教室、厳しい割に、すごくいい加減な感じがしたので、
変える事にしました。
普通なら、どんな風に月謝や支払いをするとか、先生から説明があるべきなんですよね。
それも無しで、ちょっとなぁ・・・と思いました。
仲良しのママ友さんが紹介してくれた書道教室がすごく良さそうなので、
そちらに行かせる予定なのですが、他の習い事や下校時間の事もあり、ちょっと悩んでいます。
でも、そこに決めるつもりではいるのですが・・・。

習い事、naoさんのお嬢さんは、まだまだ先の話ですよねcoldsweats01
でも、通わせる前は、しっかり情報収集した方が良いです。
しっかり情報収集しても、失敗・・・なんて事ありますから。(私の事です。笑)

投稿: まゆ | 2008年9月14日 (日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちぼうけ。(笑) | トップページ | 山本きのこ山荘へ。 »