« シンの悪戯。 | トップページ | 大雨。 »

2008年9月20日 (土)

参観日と耳鼻科。

今日は、朝からタクの幼稚園の参観日。
ののとシンと一緒に行ったのですが、ののはお友達と一緒に園庭で遊んでいました。
シンは、歌やお遊戯に興味津々。
一緒に踊ってみたり、お手々をパチパチと叩いてみたり。
皆が踊っている間、タクの椅子に座らせていたのですが、
おとなしく座って楽しそうでしたhappy01
途中退屈になったのか、ぐずり出したのですが、大泣きする事も無く、
旦那も仕事の途中に見に来てくれたので、助かりました。
タクは、途中だらけたような態度もあったけれど、
歌も元気に歌い、お遊戯も楽しそうにやっていました。
年長にもなると、かなりしっかりしてくるなぁ・・・。
いつまでも幼いと思っていたタクですが、ちょっとお兄ちゃんに見えました。

参観の後は、急いで耳鼻科へ。
タクは受診の前に、急に「たぁらこぉ~たぁらこぉ~たぁっぷりたぁらこぉ~note
と歌い出し、看護師さん達は大受けするし、先生は「なんで、たらこやねんsign02」と、
突っ込んでいました。
でも、切開した耳の掃除が始まると、吸引が痛かったらしく、泣くわすねるわ・・・coldsweats01
処置が終わって、しばらくするといつものタクに戻っていましたが。(笑)

シンは、やっぱり左耳がすっきりしないので、
念のため、切開しておきましょうという事で、
レーザーで鼓膜に穴を開けてもらいました。
これでしばらく、耳の調子も落ち着いてくれるといいな。

夕飯は外食に行ったのですが、その時にののから習い事について、
お友達Aちゃんから「習い事が一緒は嫌、真似しないで。」
と言われたと聞き、ビックリwobbly
来月からAちゃんと同じ書道教室に行く事になっていて、
2つ習い事が一緒になるのですが、「嫌だったのsign02」と思い、
時間を変える事も出来るし、
AちゃんもAちゃんのママさんも仲良しだったので、電話を入れたのですが、
ママさんもビックリしていて、後で聞いてもらったら、
Aちゃんが言ったのでは無く、違うお友達が、
「Aちゃんが一緒は嫌って言っている。」と勝手にののに言ったそう。
ののはそれを聞いて、Aちゃんが言ったと思い込んだそうです。
でも、後でAちゃんに確認して、「そんな事言ってない。」と聞いたと言うし、
んー・・・。
結局、誤解は解けたのですが、中途半端な説明をするののに、
「ちゃんと誰から聞いたとか、後で確認したとか、細かく説明しないとわからない。」
と細かく教えました。
Aちゃんは、お母さんに事細かく何でも話しをするそうなのですが、
ののは、学校の話もあまりしないし、説明も中途半端angry
私も、もう少し深く聞いた方がいいのかな?
それにしても、こういう女の子特有のゴタゴタが始まるなんて・・・。
ののはうまく乗り切ってくれるのかなsign02

何だか、疲れた1日でしたsweat02

|

« シンの悪戯。 | トップページ | 大雨。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンの悪戯。 | トップページ | 大雨。 »