« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年9月17日 (水)

お誕生日会♪

今日、ののは初めて、お友達のお誕生日会に招待されましたnote

昨日、スイミングの時に仲良しママさんから、
「明日、○○ちゃんのお誕生日会にののちゃんも誘われてるよね?」と聞かれ、
何も聞いていない私は、頭の中が「???」状態wobbly
スイミングが始まる前、時間があったので、ののに確認すると誘われているとの事sweat01
きゃーsign03プレゼントも何も用意してないやん・・・という事で、スイミングの後、
急遽、プレゼントを買いに行きました。
お友達が好きそうな物を選んでラッピングしてもらい、
無事にプレゼントを用意する事が出来、
今日、学校から帰った後、プレゼントを持って行きました。

初めてのお誕生日会は、とても楽しかったようで、
迎えに行った後、色々と話をしてくれました。
今まで、誕生日会に誘われた事など無かったし、
うちでした事も無かったのですが、自分が子供の頃、あこがれだった誕生日会。
やってあげた方がいいのかなぁ・・・。
一緒に参加していた他のお友達は来月お誕生日だそうで、
そのママさんは誕生日会をやろうかどうしようか・・・と悩んでいました。
うちも11月だし、悩むところです。

お誕生日会、タクも行きたかったようで、
一緒にお迎えに行った時、ちょっと淋しそうでしたcoldsweats01

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

お誕生会は子育てで悩みの種ですね。
土地柄もあるんでしょうね。
自分の時は毎年やってもらってたのですが
娘の時は、特にお誕生日とは言わないで、
おうちに普段どおりお誘いして
ケーキを一緒に食べたりしただけかな~
なんとなく気を遣いました。
お誕生月が遅いと様子を見ることができるのですが…
年度始めの生まれ月だと特に悩みました。
でも子供はうれしいですよね~お誕生会!
私もきょうお誕生会しようかな~
うれしいような…言いたくないようなお年頃ですcake

投稿: プクプク | 2008年9月18日 (木) 08時14分

うちの子もお誕生日会にお呼ばれさせてもらった経験って1~2回かな~?(^^;子供はうれしいけれど親は正直大変ですものね・・・って、そう思う親はあえてお友だちを呼んでのお誕生日会はしないのかもしれませんね(^^;私がそうかも・・・。親が苦にならない程度なら、子供にとってはお誕生日会は楽しいイベントですものね♪(^0^)/

*******************
ところで、タクちゃんの気持ち・・・わかるわかる~~!!
あ~、風が出てきました・・。台風接近かな?

投稿: itaita | 2008年9月18日 (木) 13時57分

プクプクさん、こんばんは♪
小さい頃、親の仕事の都合で昼間は親の職場にいて、
家は別という生活をしていたのですが、
職場近くで一緒に遊んでいたお友達に、
「よそ(違う地域)の子だから・・・」と、
お誕生日会に誘ってもらえなかった経験があるんです。
だから、お誕生日会は憧れで、
小学生の時に誘われたお誕生日会は、すごく楽しかったですhappy01
でも、我が子のお誕生日会となると、この子は誘ってあの子は誘わないとか、
そういう不公平が出てくるような気がして、ちょっと気が重いです。
たぶん、このまましないと思います。
でも、家族でのお誕生日会は、ずっと続けていきたいですねnote

投稿: まゆ | 2008年9月18日 (木) 20時28分

itaitaさん、こんばんは♪
お誕生日会をするとなると、準備も大変だろうし、
今は、ゆっくり用意してあげる余裕も無さそうなのと、
プクプクさんのお返事に書いた理由から、うちはしないような気がします。
誘われたら、喜んで参加させていただきたいですけどねcoldsweats01

タクは、男の子だから、そういう行事ごとには無縁のような気がします。
でも、きっと参加したかったんだろうなぁ・・・。
こういう我慢も経験の一つですよね。
我慢する分、家族でのお祝いは、精一杯してあげたいです。

こちらも、少し風が出てきました。
台風は、明日か明後日に上陸予定です。

投稿: まゆ | 2008年9月18日 (木) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »