« 姉・けいこの家へ。 | トップページ | どうしたらよいものか・・・。 »

2008年9月24日 (水)

+今日のご飯+

001











・ぶっかけ梅そば
・ほうれん草ともやしのナムル
・塩昆布とツナの炊き込みご飯


朝、肌寒いなぁと思っていたら、昼間真夏並に暑くなり、
さっぱりした物が食べたくなったので、梅そばにしました。
今年の夏に仕込んだ梅を使ったですが、まだ少し塩気が強いです。
やっぱり、半年くらいはおいた方が美味しいのかもcoldsweats01

|

« 姉・けいこの家へ。 | トップページ | どうしたらよいものか・・・。 »

コメント

こんにちは。
私も先日おかゆと一緒に梅干を食べてみました。
もう少しおいたほうがいいのかな~同じ感想でした。
一気に涼しくなりましたね。暑かったり肌寒かったり、体調管理が大変ですね。そろそろ運動会の練習が始まってるの?ご近所のお母さんが靴下が真っ黒になって~っていってたわ~。

先日、鶴橋で韓国のお餅を見つけました。私は普通のやわらかい生トッポッキを買っただけですが…。韓国に行ったようになる鶴橋はとても楽しいすきな場所です。って韓国に行った事ないんだけど…sweat01

投稿: プクプク | 2008年9月25日 (木) 18時20分

プクプクさん、おはようございます♪
梅干し、やっぱりもう少しおいた方が美味しいのかもしれませんね。
早く食べたくて、うずうずしてるんですけど。(笑)

急に涼しくなったと思ったら、今朝は蒸し暑いですね。
昨日は、七分袖を着ましたが、今日は半袖にしました。
こんなに気温差が激しいと、子供達が風邪を引きそうでドキドキします。

二学期入ってから、毎日運動会の練習をしているようです。
靴下は、普段から真っ黒になるので、それが嫌で、黒の靴下をはかせていますcoldsweats01
靴も黒ですbleah

鶴橋は、リトルコリアですよね。
私もソウルにある屋台で色々食べてみたいですlovely

投稿: まゆ | 2008年9月26日 (金) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉・けいこの家へ。 | トップページ | どうしたらよいものか・・・。 »