« 淡路島『ゑびす亭』 | トップページ | なららちゃんカード。 »

2008年9月29日 (月)

+今日のご飯+

005











・いわしのつみれと豚肉のお鍋
・トマト
・玄米


今日は、秋を通り越して、冬が来たのかと思うくらい寒い1日でしたrain
なので、お鍋に。
いわしが安かったので、いわしのつみれを作りました。
いわしの頭・内臓・骨・エラなどを手で取り除き、
しょうが・にんにく・大葉・ネギをマジックブレットで、
ガガガーッと混ぜて作ったつみれ。
フワフワして美味しかったですdelicious
シンも食べてました。

このマジックブレットsign01
(リンクはショップジャパンですが、私はアメリカから個人輸入しました。)
すっごく使いやすいです。
バーミックスより、ミキサーより、フープロより使いやすいかもsign02
ドレッシング、焼き肉のたれ、大根おろし、しょうがのすりおろし、
とにかく何でも簡単に出来るので、重宝しています。
洗いやすいし、これは絶対オススメですgood

|

« 淡路島『ゑびす亭』 | トップページ | なららちゃんカード。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島『ゑびす亭』 | トップページ | なららちゃんカード。 »