« +今日のご飯+ | トップページ | シンの悪戯。 »

2008年9月18日 (木)

耳鼻科2名&自転車転ける。

今日は、シンの耳鼻科受診の日。
明日でもよかったけど、台風の影響がありそうだし、早めに受診。
右耳はかなり良い状態になっているので、このまま様子を見ましょうとの事。
左耳はすっきり良くなったという感じではないけど、
このまま様子見だそうです。
抗生物質は、明日の朝で終わり。後はしばらく水薬のみです。
今度、中耳炎になったら、レーザーで鼓膜に穴を開けるとの事。
でも、レーザーの機械、レンタルらしくて、2~3週間すると返却するそうwobbly
その後に中耳炎になったら、どうなるの~sign02
で、次回の受診は土曜日sweat02

自転車でタクを幼稚園まで迎えに行ったのですが、
帰る時、タクのヘルメットに気を取られた隙に、
前に乗せていたシンが幼稚園の門をつかもうとして、
自転車のバランスが崩れ、ゆっくり転けてしまいましたdespair
私もタクも乗っていなかったので、すぐに自転車を立て直そうとしたのですが、
結局、そのまま自転車ごと倒れてしまい、シンはおでこにたんこぶ。
顔は門にある小さな看板にあたり、ほっぺと手に白い塗装が付いてしまいましたsweat02
大きな怪我とかしなくて、本当によかったです。
自転車は気をつけないと・・・。

そして、家に着いて着替え終わったタクが、
「耳がぐちゅぐちゅして、痛い。」と言い出し、
私はピアノと書道の送迎があるので、旦那に耳鼻科に連れて行ってもらった所、
今度は、タクが中耳炎になっていましたsad
最近、鼻水が出ていたので、気になってたんですけど・・・。
左耳だけだったのですが、レーザーで穴を開けられたのだとか。
シンより先にタクがレーザー治療を受けるなんてwobbly
土曜日は、2人一緒に診察になりそうですsweat02

|

« +今日のご飯+ | トップページ | シンの悪戯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | シンの悪戯。 »