« 耳鼻科。 | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年9月16日 (火)

鐘路福餅屋、届いた!

韓国餅菓子を売っている「鐘路福餅屋」。
一度カタログを請求したものの、待ってもなかなか届かず。
結局4回電話をして、やっと送ってもらう事が出来ましたcoldsweats01
そして、早速詰め合わせを注文。
今日、届きましたnote
002











ギフト用だからなのか、金色の風呂敷に包んで届きました。
そして、中身は・・・
003











こんな感じ。
(ラップの上から撮ったので、ちょっと見にくいですね。)
旦那が見るなり、「ソンピョンが入っていない!」と。
私達が食べたかったのは、ソンピョンという韓国のお盆
「秋夕(チュソク)」で食べるお団子だったんですよね~。
(ソンピョンは、日本の三色団子と見た目がよく似ています。)
注文する時に、ソンピョンを入れてもらうようにお願いすればよかった・・・despair

クール便で届いたので、固くなった餅菓子。
蒸籠で蒸していただいたのですが、白く豆腐のような物は蒸しパンみたいな感じ、
他の物は、もちっとしていて、甘すぎず少し塩味もあるので、
お菓子というよりは軽食みたいな感じかなsign02
食感は、日本の団子っぽく感じました。

残りは冷凍して、少しずついただこうと思います。

ソンピョンだけ、また別で注文しよう・・・。

|

« 耳鼻科。 | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科。 | トップページ | +今日のご飯+ »