« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年8月24日 (日)

コリアンタウンとコストコ。

今日は、朝から雨が降ったり止んだりと中途半端な天気cloud
天気が良ければ、プールに行くつもりだったのですが、
予定を変更して、何が欲しいわけでも無かったのですが、
韓国食材を求めて、大阪の鶴橋へ行ってきましたrvcar

最初は鶴橋商店街に行ったのですが、
商店街というよりは、市場といった方が良い感じ。
どこのお店のキムチもキムパもチヂミも美味しそうで、
あちこち目移りしながら、商店街を探索。
途中、お店の前で食事をしている家族を見かけたのですが、
汁物(チゲ?)が入った土鍋を置いて、ご飯やおかずを食べながら、
汁物を各自スジョ(スッカラ)ですくっているのを見て、
韓国ドラマで見た食卓と同じだったので、
心の中で「おぉ~sign01」と叫んでしまいました。(笑)
私も一度でいいから、あんな普通の韓国の食卓を囲んでみたいですsweat01
商店街は、本場韓国のような匂いが漂っていて、
私とののとシンは大丈夫だったのですが、旦那とタクはダメだったみたいdespair
韓国行かれへんやん・・・。

歩いて御幸通商店街に行くつもりだったのですが、
鶴橋から距離があるみたいだったので、車で移動する事に。
少し迷って、無事に御幸通商店街に到着sign03
001











たくさんのお店が並んでいたけれど、
私的にはコリアンタウンを楽しむなら、鶴橋商店街の方がよかったかなsign02
御幸通商店街は、お店の人は皆感じが良かったのですが、
車がたくさん通るので子連れでは危ないし、
自転車もかなり多く、普通に歩いているだけで、何度もベルを鳴らされるし、
観光気分で楽しむのは、ちょっとキツかったかな?
今度は、しっかり計画を立てて、鶴橋商店街に行こうと思いますcoldsweats01

鶴橋の後は、長い事行っていない実家近辺へ。
子供の頃、よく行ったボーリング場が無くなっていたり、
亡くなった父が入院していた病院が少し変わっていたり、
通っていた中学の校舎も少し変わっていたり。
広いと思っていた道路が狭く感じたりして、時の流れを実感しました。

その後、何となくコストコに行きたくなったので、連れて行ってもらいました。
鶴橋は韓国の匂いでしたが、コストコはアメリカの匂い。
グアムで行ったマーケットを思い出しましたcoldsweats01
メンバーズカードの期限が過ぎていたので、更新。
休日だったからか、店内はものすごい人混みでした。
結局、行き当たりばったりで行った感じだったので、特に欲しい物も無く、
パンやお菓子などを買って帰ってきました。
今度行く時はクーラーボックスなどを持参して、
きちんと食材に対処出来るように考えていかないとなぁ・・・。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »