« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年8月15日 (金)

夏休みの工作。

今日はあいた時間で、ののと一緒に夏休みの宿題の工作を作る事にしました。
昨年は、工作キットで作ったのですが、
今年は、お金をかけず、家にある物で作ろうと思い立ち、
家にたくさん置いてある牛乳の空パックを使って、工作する事に。
ネットで検索すると、コチラでたくさんの工作が紹介してあり、
なるべく簡単で、2年生が手伝えるような物・・・と考え、
フリスビーを作ってみました。
(牛乳ではなく、マミーのパックになりましたがcoldsweats01
001












切り取りまでは親がやり、その後の1.5センチ間隔で印を付け、
線を引き、切る作業は、2人でやりましたhappy01
1学期に習った長さの勉強になるし、線を引く練習にもなるので、
ちょうどよかったかも。

ののもタクも、少しだけ飛ばして楽しそうでしたnote

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »