« 冷戦状態。 | トップページ | 心配していた子供達。 »

2008年8月29日 (金)

シンのこのごろ。

今、シンのマイブームは「あたま かた ひざ ぽん」。
これを歌ってあげると、号泣してても泣き止みますが、
その後、一緒に手遊びしてあげないといけなくなりますcoldsweats01
「あたま かた ひざ ぽん♪」と歌うと、
最初に頭に手をやるのですが、肩は飛ばして、後はずっとひざとぽんの繰り返し。
最後に「め みみ はな くち♪」と歌うと、いきなり口に手を持っていき、
後は、自分でパチパチと手を叩いて、喜んでいます。(笑)
いつも「上手ね~。」と皆で手を叩いて褒めてあげるので、
パチパチも手遊びと間違えているのかも。

テレビでおかいつを見ていると、一緒に踊ったりもしています。
今月の歌「フ~ララ ホアロハ ラ~」の振りも、
上手に踊れるようになりましたnote
今日は久しぶりに「ながぐっちゃん」の歌がかかり、
いつもの良い顔をしてましたhappy02

絵本を見るのも好きで、自分でパラパラとめくって見ています。
読んであげようと本を持つと取られると思うのか、本を投げて怒り出しますcoldsweats02
難しいなぁ・・・。

して欲しい要求もするようになり、何か飲みたい時は冷蔵庫の所へ行って、
開けようと試みたりcoldsweats01
部屋の扉も自分で開けられるようになったので、
自由に行き来しています。

もうすぐ言葉も出てくるようになったら、もっと楽しいんやろうな。

|

« 冷戦状態。 | トップページ | 心配していた子供達。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷戦状態。 | トップページ | 心配していた子供達。 »