« +今日のご飯+ | トップページ | 韓流。 »

2008年8月21日 (木)

卒乳。

今日は、耳鼻科受診の日。
子供達3人とも受診しました。
タクは鼻水も出ていないし、「様子を見ましょう。」との事で、通院しなくても良い事にscissors
ですが、ののは鼻の調子が悪いらしく(耳は大丈夫)、
蓄膿症気味かもと言われ、またまた薬を処方されました。
ずっと咳が出ていたのの。
今日の診察と処置で咳がピタッと止まりました。
鼻の調子が悪いのもあって、咳も出ていたのかなsign02
シンは、少し鼻水が出ているものの、耳は大丈夫でした。ホッ
でも、鼻水の薬は続けないといけないみたいです。

シンの卒乳。
自然な形で卒乳したかったので、欲しそうにしたらあげるつもりでいて、
前回ブログに書いた後、授乳が一週間に一回の時もあれば、
二日に一回だったり、バラバラだったのですが、
いつの間にか全く飲まなくなり、旅行で号泣した時に、
おっぱいを飲ませようとしたら、もう飲まなくなりました。
どうやら、いつの間にか卒乳していたようですcoldsweats01
卒乳、卒乳と意識していた時は、迷いもあったけれど、
シンに合わせて卒乳出来たから、今は未練や後悔も無く、ホッとした気分です。

産後、ほとんど母乳で育てていて、シンの体重が増えず、
減った時は母乳のみで育てるのは私のエゴなのか・・・と悩みましたが、
たくさんの人に支えられ、母乳マッサージにも通ったからか、
母乳の出も良くなり、順調に体重も増え、すくすく育ってくれたシン。
今では、メタボが気になるくらいですが(笑)、
元気に育ってくれている事に感謝しています。

最近は、知恵もついてきて、「コラッ」と怒ると、
目を細めて泣きそうなふりをして、近くにいる誰かに助けを求めます。(笑)
皆に嘘泣きとバレていて、「嘘泣きやん!」と突っ込まれていますcoldsweats01
「いないいないばあ」も理解出来るようになり、
「いないいない」と言うと手で顔を隠して、「ばあsign01」と言ってくれるようになりました。
好きな歌がテレビでかかると、一緒に踊るようにもなりました。
シンが生まれて、手がかかってしょうがなくて、
早く大きくなって欲しいと思っていたけれど、
今は新生児のシンが懐かしいし、恋しいです。(笑)
わかっていたけれど、手がかかる時期なんて、本当にあっという間なんやなぁ。
これからも、イライラしつつ楽しく育児出来るといいなbleah

|

« +今日のご飯+ | トップページ | 韓流。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | 韓流。 »