« ★グアム旅行・3日目★ | トップページ | 卒乳。 »

2008年8月21日 (木)

+今日のご飯+

001













・サムギョプサル
・ナムル
・キムチ
・キムパ
・韓国ラーメン(安城湯麺)

グアムで中途半端に韓国のお惣菜を食べたせいか、
サムギョプサルが食べたくて仕方なくなり(笑)、
今日は、韓国料理風ご飯にしました。
あいかわらず、キムパを巻く所が難しいな。

|

« ★グアム旅行・3日目★ | トップページ | 卒乳。 »

コメント

え?!もう旅行に行ってこられたんですか~
ご家族でいいな~うみ!きれい~!
私はその間、家でじ~っとしていた…sweat02
わ~旅行記たのしみ~airplane
後ほどゆっくり見せていただきますね~wave

韓国料理お得意なんですね~
サムギョブサルって~知らなかったです…
キムパもおいしそう!


投稿: プクプク | 2008年8月22日 (金) 12時58分

プクプクさん、こんにちは♪
そうなんです。あっという間の旅行でしたcoldsweats01
もっとゆっくりのんびりしたかったですsweat02

サムギョプサルは豚バラ肉とニンニクを焼いて、チシャ、エゴマの葉、味噌、サラダの上に乗せ、くるんで食べるんですよ。
エゴマの葉はなかなか手に入らないので、いつも大葉で代用してますdelicious
キムパは、巻き加減が難しいです。
うまく巻けるようになるといいのですが。(笑)

投稿: まゆ | 2008年8月22日 (金) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★グアム旅行・3日目★ | トップページ | 卒乳。 »