« 耳鼻科。 | トップページ | 初プール! »

2008年8月 2日 (土)

困ったちゃん。

だんだん、自我が出てきたシン。
あれこれ要求する事も多くなってきました。
ちゃんと相手は使い分けるようで、要求する相手は、旦那、ののとタクです。(笑)
母は怖いからか、私の所へは滅多に来る事は無くなりました。
1歳までは、あんなにべったりやったのになぁ・・・coldsweats02

ののには、して欲しい事があると指をさして、指示しています。
今日は、扉の所で、指をさして何やら要求しているのですが、
ののは理解出来ず・・・sweat02
途中で怒って泣き出したシン。
結局、扉を開けて、少し一緒に廊下などを歩いてあげてたのですが、
それで気が済んだのか、ご機嫌でリビングに戻ってきました。

タクとは、遊んでいるというよりは、タクが遊んでいる物を横取りしているような感じgawk
タクが遊んでいるDSは、必ず取り上げます。
そして、タクが取り返すと、耳が痛くなるような甲高い声を出して怒ります。
他のおもちゃとかだと、仲良く一緒に遊んでるのになぁ・・・。

旦那が晩ご飯を食べさせてくれているのですが、
口に物が入っているのに、「早くくれ!」と催促。
結局、口に入れすぎて、吐いてしまったりthink
それと、自分が思っている物が口に入らないと、
これまた甲高い声を出して泣いて怒りますsad
ののもタクも、こんなんじゃなかったのになぁ・・・。
3人目だからなのか、シンの性格なのか。

ダメとわかりながらやる事は、必ず私の顔を見るし、
シンは今、我が家の困ったちゃんです。
タクの時も、こんなん言うてたような気もするけど・・・。(笑)

|

« 耳鼻科。 | トップページ | 初プール! »

コメント

まゆさん、こんばんは!
困ったチャン・・・我が家もです(汗)。
最近、ダンナの実家へ行くと抱っこして欲しい時は
義母のところへ…私とダンナは素通りされます(笑)。
義母は甘いので、くろ助もそれを承知しています。
子供って、ちゃんと“ヒト”を選んでますねぇ。
シン君もちゃんと使い分けでいるんですね(笑)!
くろ助もよく怒るようになりましたよ~。
叫んで、モノをバンバン投げます(汗)。
これから先の反抗期を思うと、こんなのまだまだ
全然カワイイ程度なんでしょうねぇ。

プール、楽しかったようですね!
明日は我が家もプールへ行く予定です♪
流れるプールやすべり台…親の私たちが楽しむ予定(笑)。

投稿: くろ子 | 2008年8月 4日 (月) 23時18分

くろ子さん、こんばんは♪
くろ助君も、困ったちゃんなんですか?!
うちも本当に大変です。
私以外、振り回されてますよ~。
本能的に誰が自分に優しいのかわかるのかもしれませんね。(笑)
子供が大きくなるにつれて、色々な悩みも出てくるので、
今の反抗期なんて、ほほえましいのかも。(^▽^;)

プール、なかなか楽しかったです。
くろ子さん達も楽しんできてくださいね♪

投稿: まゆ | 2008年8月 5日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科。 | トップページ | 初プール! »