« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年8月 5日 (火)

宿題。

ののの夏休みの宿題、7つほどあるのですが、
その中に毎日簡単に日記を書かないといけない宿題があります。
言わなくてもちゃんと毎日書いていると思っていたら、
3日間ほど飛ばして書いていました。
おまけに、「どんな夏休みにしたい?」「毎日やる事を決める。」「1日のスケジュール」
を書かないといけないのに、白紙。
なぜ書いていないのか聞いても、何も言わず・・・。
書き方がわからなかったのか、それとも、単に書かなかっただけなのか。
結局、私が細かく説明すると、白紙の部分を書き、
飛ばした3日間も書き直していました。
そういう事も親が細かく教えないといけないのかなぁと思っていて、
今日、スイミングで同じクラスのお母さんと会ったので話を聞くと、
お友達は、ちゃんと自分で書いていたそう。
オクラの観察も「ちゃんと毎日見なさい。」と言ってから様子を見ているのですが、
ぜんぜん見る様子無し。
そろそろ、またカミナリが落ちそうですthunder
家の手伝いもしてくれるし、弟達の面倒もよく見てくれるののだけど、
忘れ物が多かったりして、ちょっと困ります。
後、工作も作らないといけないし、絵も描かせないといけないし、
夏休み新聞も書かないといけないし。
ちゃんと出来るのかなぁ・・・despair

タクも、シールを貼る夏休みの宿題を言われないとやらないし、
気が多いのか、何なのか・・・。

親が疲れますdown

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »