« ☆七夕まつり会☆ | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年7月 6日 (日)

XIV(エクシブ)京都・八瀬離宮でランチ♪

少し前から、旦那の友達・K君から「ランチ行きましょう。」と誘われていたので、
今日、一緒にXIV(エクシブ)京都・八瀬離宮に行ってきましたrestaurant

ホテルのエントランス
003











出来てまだ間もないホテルみたいで、
とても綺麗で上品な所でした。
こんな所に3人も子連れで大丈夫sign02みたいな感じcoldsweats01

早速、中国料理のレストラン「翆陽」へ。
5000円のコースをいただきました。

・翆陽夏拼盆
華やかなチャイニーズオードブル盛り合わせ
004













・紅焼魚翅湯

旨みたっぷり醤油風味のフカヒレスープ
005













・北京片皮鴨

香ばしく焼き上げた北京ダックを味噌とクレープで
007













・海鮮生菜包

海鮮の甘辛炒め レタスで包んでお召し上がりください
008













・黒椒汁牛柳

牛フィレ肉のスモールステーキ 旨み引き立つ黒胡椒のソース
009













扒時
彩り鮮やかな季節野菜に滑らかなクリームソース仕上げ
010













・炸醤麺

特製味噌で炒めた豚肉や野菜を麺に絡めて
・蟹肉炒飯
具沢山の蟹肉入り炒飯
・梅子香凍麺
料理長オリジナルの紀州南高梅の冷やし麺
011











どれか一つ選ぶのですが、ちょうど3人いたので、
三種類とも注文して、取り分けてもらったので、
全部食べる事が出来ましたnote

・今天凍甜品

人気の中国スイーツ盛り合わせ・季節のフルーツを添えて
012











子供達は単品で、あんかけ焼きそばや焼きめしでした。

中国料理のコースを食べる機会なんて、滅多に無いので、
予約してくれたK君に感謝shine
久々に大笑いして、美味しい物を食べて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
気がつけば、もう15時sign03
どこかに遊びに行くつもりが、そんな時間も無くなり、
とりあえず、「出町ふたば」の豆大福だけ買って帰る事にしました。
仕事があるK君とはここでお別れ。
K君、また行こうねscissors

出来たての出町ふたばの豆大福。
食べようか迷ったのですが、せっかくだし・・・と思って食べたのがまずかったshock
だんだん関節が痛くなり、熱が出そうな感じ。
「しまった!乳腺炎やったのに!!」と思ったけど、後の祭り。
家に着く頃には、胸のしこりの痛みも強くなり、寒気がしてきました。
とりあえず、葛根湯を飲んで、お風呂場で搾乳。
激痛に耐えて搾乳したけれど、詰まっているので、なかなか出ずbearing
お風呂から出ても、寒気は収まらず、仕方ないので抗生剤を飲み、
しこりに冷えピタを貼って、ものすごく暑い部屋で毛布をかぶって寝る事に。
それでも、寒気はなかなかおさまらず。
1時間ほどウトウトすると、熱が上がりきったみたいだったので、
一旦起きて熱を測ると、39.1度wobbly
体もダルいし、お水だけ飲んで、早々と就寝。

母乳にお餅はよくないです。ハイ。

私信・電話、ありがとう。

|

« ☆七夕まつり会☆ | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆七夕まつり会☆ | トップページ | 今日のご飯。 »