« 卒乳の事。 | トップページ | +梅干し作り・土用干し1日目+ »

2008年7月20日 (日)

「十津川・谷瀬の吊り橋」

先週に引き続き、今日も「道の駅」めぐりをする事に。(笑)
十津川目指して、出発ですhappy01
001











暑かったけれど、山の方は風が涼しいです。

途中でお昼ご飯を食べる事に。
先週通った時に、山道の途中にポツンと一軒だけあるお店。
「何の店やろう?」と後で調べたら、うどん屋さんとわかった「おおつき」。
004











車がたくさん停まっているし、きっと美味しいんだろうと入ってみました。

私は、わかめうどんをいただきました。
003











旦那はざるそばに丼、子供達はきつねうどんといなり寿司。

ダシの味がしっかりしていて、すごく美味しかったsign03
肉そばを注文している人が多かったので、
また行く機会があれば、今度は肉そばを食べてみようと思いますdelicious

十津川の道の駅に行く前に、「谷瀬の吊り橋」へ行きました。
入り口には「20人以上で渡ると危険です。」と書いてあったのですが、
三連休だからか、すごい人wobbly
「えぇsign0220人以上渡ってるんちゃう?」って感じ。
シンはベビーカーに乗せ、渡りました。
005











足下が板1枚なので、すっごく怖かったshock
「板が割れて、落ちたらどうしよう・・・。」とか、
そんな事ばかり考えていたので、へっぴり腰で歩く私でした。(笑)
子供達は、「怖い、怖い」と言いつつ、楽しんでいるようcoldsweats01
橋の真ん中で、怖いながらも景色を撮りました。
006











007











下の川では、たくさんの人がキャンプをしていました。
川で泳いでる人達もたくさんいて、気持ち良さそう。

やっと吊り橋を渡りきって、一安心。
008











少し休憩した後、またまた吊り橋を渡って、車に戻る事に。
帰りは、下を見ずに前を向いて歩くと、怖さも薄れてきました。
ベビーカーを押して渡っているのが、珍しいみたいで、
反対から来る人達に、「ひゃー!赤ちゃんも渡ってる!」とか、
「ベビーカー押してんで!」とか、たくさん声をかけられました。(笑)

車に戻った後は、道の駅へ出発。
吉野の道は、とても細く、対向車が来ると何度も車をバックさせたりと、
ハラハラ・ドキドキのドライブでしたsweat01
道の駅「十津川郷」→「吉野路黒滝」→「吉野路大淀iセンター」と、
今日は3ヶ所まわる事が出来ましたrvcar
最後の大淀iセンターでは事務所が閉まっていたのですが、
関係者の人が、わざわざ鍵を開けてくれて、スタンプを押してくれました。

結構まわったと思った奈良の道の駅ですが、
後5ヶ所くらい残っていて、旦那は「もう吉野方面はいいわ・・・。」と疲れた様子。
あんなに細い道ばかり走ったら、確かに疲れるよね。
お疲れ様でした。
また、気が向いたら、残りもまわる事にしようね。(笑)

|

« 卒乳の事。 | トップページ | +梅干し作り・土用干し1日目+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒乳の事。 | トップページ | +梅干し作り・土用干し1日目+ »