« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

2008年7月28日 (月)

シンのここ最近の成長。

今日は、タクが幼稚園の「いかのおすし一人前」のダンスのイベントに参加するので、
ののとシンを連れて、見に行ってきました。
といっても、出番はほんの数分だけでしたけど・・・coldsweats01
タクの場所は後ろの方だったので、ちゃんと見えなくて残念でした。

1歳1ヶ月を過ぎ、シンもかなり成長し、明らかに要求をするようになりました。
「いないいないばぁ」のDVDをたまにパソコンで見せるのですが、
画面が変わったり、DVDが終わると、
ののに「んー?んー?」と指さして訴えに行きます。(笑)
DVDが始まると、一人で踊って遊んだり。
喜怒哀楽もはっきりしてきて、タクとのやりとりが激しくなってきました。
タクが持っているペットボトルのジュースが気になるシン。
タクが手から離したスキに、取り上げるのですが、
タクが取り戻そうとすると、ペットボトルを両手で持って、
必死で「キャーsign03キャーsign03」と走って逃げます。
よほどの事が無い限り、タクは諦めるのでシンが大泣きする事も無いのですが、
タクが取り上げると、それはそれはこの世の終わりのような泣き方をしていますcoldsweats01
たまにタクを叩く事も。それでも、タクは絶対叩き返したりはしません。
ののには叩き返したりするのになぁ・・・。(苦笑)
シンにとってののは、優しくて遊んでくれる人と思っているからか、
ののには要求をしたり、甘えたりする事が多いです。

卒乳ですが、4日間授乳が無かったけど、その後2回ほど授乳した後は、
もう一週間授乳していません。
朝も泣かないし、昼間も眠たくなったら勝手に寝てるし、
もうほぼ卒乳したと思っていいのかも。

少しずつシンの育児も楽になってきたので、
私もそろそろ英会話とフラメンコ、復帰したいな~。

|

« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +今日のご飯+ | トップページ | +今日のご飯+ »