« +梅干し作り・土用干し6日目+ | トップページ | +梅干し作り・土用干し最終日+ »

2008年7月26日 (土)

今日も耳鼻科。

今日は、子供達3人を連れて耳鼻科へ行ってきました。

ののの中耳炎はあまり良くなっていなくて、
来週の学校のプールもダメになりましたdown
本人は痛みや気持ち悪さとかは無いらしいのですが・・・。

タクは、鼓膜がかなりへこんでいると言われました。
「この子、鼻すすってませんでしたか?」と聞かれ、
そういえば、鼻水出している時に、ずっとすすっていたような・・・。
鼻水を強くかんだり、すすったりすると、鼓膜がへこむそうです。
「たぶん、聞こえづらかったと思いますよ。」と先生despair
片方の鼓膜が少し濁っていて、水が溜まるほどではないけど、
このままでは、滲出性中耳炎になるかもしれないと言われ、
しばらく鼻水が出ないようにする薬が処方されました。

シンは、今回は付き添い。
自分の診察が無いとわかっているのか、
ののやタクの診察をおとなしく見ていました。(笑)

タクの鼓膜の状態があまり良くなかったなんて、
連れて行っておいてよかったです。
ののの中耳炎が早く良くなりますように。

|

« +梅干し作り・土用干し6日目+ | トップページ | +梅干し作り・土用干し最終日+ »

コメント

それにしても毎日暑いですよね!
病院通いは大変だけど、
ママのほうが、夏ばてしていませんか?
中耳炎、飛行機に乗る前に
早くわかってよかったね。

投稿: プクプク | 2008年7月27日 (日) 20時02分

プクプクさん、おはようございます♪
本当、毎日暑いですね。
ご心配していただき、ありがとうございます。
幸い、私は何とか元気ですhappy01
子供達の中耳炎、何とか旅行までに治って欲しいのですが・・・sweat02

投稿: まゆ | 2008年7月28日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +梅干し作り・土用干し6日目+ | トップページ | +梅干し作り・土用干し最終日+ »