« 今日のご飯。 | トップページ | 給食最終日と鼻吸引器。 »

2008年7月14日 (月)

耳鼻科と懇談。

今日は、シンの耳鼻科の日。
耳だれはおさまってきているし、炎症もおさまりつつあるとの事。
でも、また3日間抗生剤処方される。
診察で大泣きするのはいつもの事なんやけど、
その後の鼻の吸引は大泣きするわ暴れるわで、途中で中断になりました。
これで3回目。
その後、耳の掃除のため抱っこを看護師さんに変わったのですが、
それが気に入らなかったらしく、またまた号泣。
診察が終わって会計待ちの時もずーっと泣いてました。
薬の事や聴力検査の事(ののの小耳症の方の聴力検査を長い事やっていないので、シンと一緒に一度連れて行って、検査してもらおうと考えています。)など、
色々看護師さんに聞いているうちに、泣き止んだシン。
処方箋を持って薬局に行き、薬局のお茶をシンに飲ませようとしたら、
何か気に入らなかったらしく、またもや号泣。
そこから、車に乗って家に着くまで、ずーーーっと号泣してました。

疲れた・・・。

今日から4時間授業で早めに帰ってきたのの。
ののに遊んでもらうと、いつの間にかご機嫌になっていました。
最近、耳鼻科の度に号泣なので、ちょっと大変ですdespair

夕方からののの個人懇談に。
ののは、学校であった事はあまり話をしません。
言わなくていい事を言わないのはいいのですが、
言わないといけない事を言わないので、ちょっと困ります。
担任の先生の話では、勉強も頑張っているし、
人が嫌がる事もすすんで自分からやっているようです。
元気で明るいし、問題無しと言われたのですが、
たまに注意力散漫になるからか、物を落とす事もあるそうで・・・despair
もう少し慎重に行動したり、一歩控えるという事が出来るといいのですが。

いつも頭ごなしに怒ってしまうので、もう少しののと話す時間を持って、
そのあたり、ののにプラスになるように解決していけたら・・・と思います。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 給食最終日と鼻吸引器。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 給食最終日と鼻吸引器。 »