« 花畑牧場の生キャラメル♪ | トップページ | 「すきやき・伊藤」 »

2008年6月28日 (土)

+1th・バースデイケーキ+

001_2












シンの1th・バースデイケーキです。
スポンジ生地は、「お菓子のなぜ?がわかる本」を参考に。
この季節、苺は無理かなと思ったけれど、スーパーで見かけたので、
苺のケーキにしました。
あいかわらず、ナッペが汚いですが、味は美味しかったのでヨシとしますcoldsweats01
ほとんどタクと旦那が食べたかも。
生クリームが苦手なののは、全く食べず・・・despair

今月で1歳になったシン。
私的な感想は、やっと1歳って感じでしょうか?(笑)
1歳になっていないのに、昨年末は風邪を引きまくり、
5月からは中耳炎で耳鼻科通い。
1歳まで、本当に大変だったとしかいえないけれど、
これからは、元気に育って欲しいです。

シン、お誕生日おめでとうbirthday

|

« 花畑牧場の生キャラメル♪ | トップページ | 「すきやき・伊藤」 »

コメント

シンくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!!!
いちごのケーキ、おいしそう~♪

この1年、とても大変な思いをして育てられたシンくん、
これからは病院通いも少なく元気にすくすくと成長されることをお祈りしています。

メールのお返事しそびれてしまって、お祝いが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
本当におめでとうございました。

うちも今週は三女が熱を出したり、痙攣っぽいことになって慌てて病院に連れて行ったり、
私がムカデに噛まれたり(子供じゃなくてよかった・・・笑)大変な1週間でした。
やっぱり三人目は病気にかかったりするのもはやいですね。。。

投稿: なか | 2008年6月29日 (日) 21時51分

シンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
まゆさんのケーキ、すっごいおいしそう(^^)
うちもパパのお休みに合わせて、昨日息子の誕生会をしたんだけど
まゆさんみたいに綺麗に飾り付け出来なかったよ。
こっちもイチゴはどこにもなくて、息子のリクエストでスイカにしたのが失敗だったみたい。
水分が多くて、クリームがビショビショ(汗)

うちの子も先週でやっと中耳炎が治ったよ。
ホント、元気が一番だよね!

投稿: Eri | 2008年6月29日 (日) 23時13分

シンくん、お誕生日おめでとう!
まゆさんも一年間お疲れ様でした。
ののちゃんもタク君も
お姉ちゃんお兄ちゃんに成長されて
うれしいですね~
みなさんの思いがこもった素敵なケーキbirthday
すごくきれいなケーキを作ることができるって、
子供たちにとって自慢の大好き!ママですね。

投稿: プクプク | 2008年6月30日 (月) 09時21分

なかさん、こんにちは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございましたconfident
本当にこの1年、大変でした・・・。
これからは、もう少し手が離れてくれると助かるのですが。

三女ちゃん、大丈夫ですかsign02
もう熱が出たなんて・・・小さい子が病気になると可哀相ですよね。
痙攣は大丈夫でしたか?
なかさんもムカデに噛まれたり、大変でしたね。
皆さん、早く良くなりますように。

投稿: まゆ | 2008年6月30日 (月) 13時26分

Eriさん、こんにちは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございましたconfident
夏に作るケーキって、フルーツが難しいですよね。
苺が無ければキウイやオレンジにしようかと考えてました。
でも、やっぱりケーキは苺が一番美味しいですよねhappy01

お子さん、中耳炎治ったんですね!!
よかったですhappy02
うち、今日も耳鼻科だったんですが、
もう鼻水も出ていなくて、鼓膜も綺麗なのに、
また木曜日か金曜日に行かないといけないみたいです。
水薬も続いてますし・・・。
早く通院しなくていいようにして欲しいです。

投稿: まゆ | 2008年6月30日 (月) 13時30分

プクプクさん、こんにちは♪
お祝いのお言葉、ありがとうございましたconfident
振り返るとあっという間に感じるのですが、
でも、やっぱり大変な1年でした。
ののやタクに我慢をさせてばかりだったような気がします。
これからは、もう少しののやタクにも目を向けてあげたいです。

いつまで続くかわかりませんが、
家族の誕生日やイベントの時は、なるべく手作りのケーキを作ってあげたいです。
もう少し上手に作れるといいんですけどね・・・coldsweats01

投稿: まゆ | 2008年6月30日 (月) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花畑牧場の生キャラメル♪ | トップページ | 「すきやき・伊藤」 »