« 今日のご飯。 | トップページ | 人の振り見て我が振り直せ。 »

2008年6月25日 (水)

生活リズム。

今日、ののが学校で、グラグラになっていた歯を自分で抜いたそうcoldsweats01
家でも、「もう1本抜けそう」と言っていて、本当にもう1本抜けました。
前歯の両横が抜けたので、口を開けるとちょっとぶちゃいくかもwobbly

毎日毎日、「いつになったら楽になるのsign02」と思いながらのシンとの生活でしたが、
やっと、ここ最近生活リズムが出てきました。

朝5~6時に泣きながら起床。
授乳した後、朝ご飯の用意や後片付けの後、朝ご飯。
その後、テレビを見たり、おもちゃで遊んだり。
私が掃除を始めると、ずっとついてきて、姿が見えなくなると泣くけれど、
泣く回数は激減しました。
掃除が終わる頃、眠たくなるのか、ぐだぐだになり、
そのまま買い物に行くため車に乗せると、バタンキュー。
買い物の間中、ずっと寝ていて、家に着くと起きる感じ。
だいたい1時間くらい寝るようになりました。
昼ご飯を食べさせて、その後は自由に遊び、
だいたい15~16時くらいに、またぐだぐだになってきます。
この時に、授乳。
卒乳したいので、なるべくあげないように頑張っているのですが、
朝・夜中・この時間は、ダメみたいです。
この時に、30分~1時間くらい寝て、18時に晩ご飯。
その後は、お風呂に入り、21時にはお布団へ。
夜中、授乳で1回は起きますが、だいぶ寝てくれるようにもなりました。

生活リズムが出てきたので、本当に楽になってきたなと思います。
後、意思の疎通が出来るようになったら、もっと楽になるんやろうなぁ・・・。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 人の振り見て我が振り直せ。 »

コメント

ののちゃん、大人の歯に生え変わる時期なんだ~
私ね!娘の乳歯を全部とってあるの。
これをどうしようかと、ず~っと思ってるんだけど
そのままで…。しばらく開けてないけど、
大丈夫かな~?
今のお母さんたちはどうしてるのかな~?

シンくんの育児もまだまだ大変なんですね~
夜中に起きるは、つらそう…もう育児はムリだわ~。
って当たり前か…coldsweats01

投稿: プクプク | 2008年6月26日 (木) 19時39分

プクプクさん、おはようございます♪
そうなんです。今大人の歯が生えつつあるんです。
上の前歯4本と下の前歯4本が抜けました。
私も抜けた歯は置いてあります。
これって、どうしたらいいんでしょうね?
記念に・・・と思って残してあるんですけどcoldsweats01

シンは、本当にやっとマシになってきました。
何より朝の掃除と洗濯が短時間で出来るようになったのが嬉しいですscissors
夜中の授乳は、卒乳すれば朝まで寝てくれると思うんですけど、
ちょっとおっぱいに執着が出てきたみたいで・・・。
タクの時は、割とすんなり卒乳出来たのですが、
今回はどうなることやら・・・ですcoldsweats02

投稿: まゆ | 2008年6月27日 (金) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 人の振り見て我が振り直せ。 »