« はじめの一歩と発熱。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年6月15日 (日)

長浜・黒壁スクエア。

昨日のシンの熱も下がり、一安心。
なんで、こんなに頻繁に熱を出すのかなぁ。
すぐ下がるので、大した事無いと思うけど、風邪引きすぎのような気がします。

シンを妊娠中の時に、テレビで見た長浜にある「納安」のコブラン焼き。
ずっと食べてみたかったので、今日やっと長浜まで連れて行ってもらいましたnote
車で約2時間半。結構遠かったなぁ・・・。
001











最初に、「納安」へ。
002











これがコブラン焼きですdelicious
004











定番はりんごを甘く煮た餡が入った物なのですが、
今の季節は、ブルーベリーカスタード・大納言・フルーツミックスがありました。
一応、全種類購入。(笑)
ふわふわなカステラの中に餡が入っていて、とても美味しかったです。
私的には、定番のりんご餡とブルーベリーカスタードが好きかなsign02

その後は、黒壁スクエアをぶらぶら。
途中、ぬれおかきを食べていたら、ビールが飲みたくなりました。(笑)
なので、ちょっと一杯ビールをいただきながら、ぬれおかきを食べ、
歩いているだけでは、子供達は楽しくなさそうだったので、
「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁 龍遊館」という所に入りました。
色んなフィギュアがたくさんあり、
恐竜やポケモン、ドラゴンボールもあったので、子供達は興味津々で見ていました。
でも、ほとんどは大人向けのフィギュアだったかな?
タクが「もう帰りたい。」と言うので、帰る事にしました。
色んなお店があったので、もっとゆっくり見たかったけれど、
小さい子連れで行くのは、ちょっと無理かも。
子供達がもう少し大きくなったら、のんびり行ってみたい所でした。

今日は、父の日。
005











タクからは、幼稚園で作ってきたペン立てをプレゼントされ、
嬉しそうな旦那でした。
ですが、ののからは、何も無し・・・。
「手紙書いたら?」って言ってたんですけどね。
私が何か買って用意しておいた方がよかったのかな?
来年からは、ちょっと考えようと思います。

晩ご飯は、焼き肉へ。
最近、食べ過ぎているので、ダイエット頑張らないとなぁ・・・。

|

« はじめの一歩と発熱。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

シンちゃん大丈夫ですか?6月に入ったと言うのに寒い日が数日ありましたよね?思わず私も長袖を着ました。大人でも温度差に戸惑うのですから小さなお子さんはもっと大変ですよね?お大事にね。ところで、長浜行った事がないんですけど、行ってみたいところ候補の中の一つでもありました。連れてって~!と何度か訴えたのですが、主人は行ったことがあるようでなかなか話にのってくれない!(爆)そうこうしていたら転勤でしょ~(笑)それから↑のコブラン焼きも気になりますが・・・、ぬれおかきが非常に気になる私(笑)一度も「ぬれおかき」を食べた事がないんです(^^;おいしい?
それから父の日の手作りプレゼント、とってもかわいいね♪

投稿: itaita | 2008年6月17日 (火) 18時53分

itaitaさん、こんばんは♪
シンのご心配をしていただき、ありがとうございます。
この5月・6月と、気温差が激しいからか、ずっと風邪を引きっぱなしです。
ののとタクは元気なんですけどね・・・。

長浜は、itaitaさんやプクプクさんは、かなり好きな場所だと思いますnote
ゴブラン焼きも美味しかったけれど、ぬれおかきは、格別でしたsign03
市販されているぬれおかきもあるけれど、それとは別格で
長浜で食べたおかきは、本当のお餅みたいにふわふわで美味しかったですscissors
是非、機会があれば食べてみてくださーい!!

うちの子供達が通う幼稚園は、行事ごとに熱心で、
いつも母の日や父の日には、可愛いプレゼントを作ってくれます。
でも、小学校に行くとそういうのって無いみたいで、学校からは、何もありませんでした。
来年からは、子供達と相談して、私も力になってあげようと思いますcoldsweats01

投稿: まゆ | 2008年6月17日 (火) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめの一歩と発熱。 | トップページ | 今日のご飯。 »