« +味噌作り・天地返し+ | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年6月30日 (月)

耳鼻科。

シンは、今日も耳鼻科です。
鼓膜は、治ってきているようです。
先生も「かなり良くなりましたね。」と言ってくださったのだけど、
また木曜日か金曜日に行かないといけません。

診察の時、ものすごい力で逃げようとするシン。
今までは、その後の鼻吸引の時は、泣き止んでおとなしくしていたのに、
前回診察に行った時くらいから、鼻吸引の時まで暴れて大泣きするようになり、
今日も暴れて、鼻吸引のチューブを持って離そうとするので、
途中、看護師さんに手伝ってもらい、
私は、シンをなだめて押さえ付けるのに必死でした。

こんなに嫌がっているし、症状が落ち着いたのなら、通院を止めたいけれど、
行かないといけないのは、それなりの意味があると思うし、悩む所です。
次回の通院は、旦那が忙しくなければ、ついてきてもらう予定。
もう私一人じゃ押さえきれないので、旦那に変わってもらわないと・・・。

最近、シンがよくしゃべるようになりました。
と言っても、まだ何を言ってるのかぜんぜんわからないのですがcoldsweats01
でも、アンパンマンのDVDを指さして「あんぱんまん」とはっきり言ったり、
ご飯の事を「まんま」と言ってみたり。
たまたまだったのかもしれませんが、
こちらがわかる言葉も増えていっているように思います。
意思の疎通が出来るまで、後少しsign01
楽しみですhappy01

|

« +味噌作り・天地返し+ | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« +味噌作り・天地返し+ | トップページ | 今日のご飯。 »