« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年6月 5日 (木)

耳鼻科。

今日も朝から耳鼻科へ。
鼻水も止まり、耳も大丈夫らしく、薬もやっと処方してもらわなくてもよくなりました。
でも、また一週間後に来てくださいと・・・。
念のためなんやろうけど、通院で風邪が移る心配もあるし、
大丈夫なら、行きたくないなぁ。
また鼻水が出てからでいいと思うねんけど。
一応、行くつもりではいますが・・・。

帰り、スーパーで偶然友達のママさんと会い、
中耳炎の事や家の事を話していると、
違う友達のママさんのお子さんが中耳炎で同じ耳鼻科に通っていたけど、
病院を変えたと聞いて、電話で相談。
鼓膜切開を見るのが辛いのと、そんなに切って大丈夫なん?って不安になったから、
薬で治す病院に変えたとの事でした。
鼓膜切開と言われて、切開せずにそのまま違う病院へ行ったら、
切らなくてもいいと言われたそうで・・・。
んー・・・そんなん聞いたら、迷うなぁ。
切開されるのが嫌なら、病院変えるしかないんやろうし。

今は、とりあえず鼻水が止まったので、様子を見るしかないかな?

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

こんばんは~。
鼻水は止まったんだね!よかったね=*^-^*=
うちのムスコも今滲出性中耳炎になっちゃって、
一ヶ月以上耳鼻科に通ってるよ。
うちの先生も切開をよほどじゃない限りしない先生なんだけど、
昨日の診察で中の膿をこのままにしてて大丈夫か聞いたら、
自然となくなっていくのは個人差にも寄るけど
半年掛かるって言われたよ。
まずは完璧に鼻水を治さないといけないから、
耳はその次って言われたの。
シンちゃん、鼻水は止まったみたいだからきっと良くなると思うよ(*^-^)

投稿: Eri | 2008年6月 7日 (土) 19時55分

Eriさん、こんばんは♪
やっと、鼻水が止まって、落ち着いてきました。
でも、たまにくしゃみしてるので、鼻水が出ないかハラハラしながら見守ってます。
ののが軽く風邪を引いてしまったので、余計に心配で・・・。

Eriさんの息子さん、滲出性中耳炎になってしまったんですね。
私の友達のお子さんも、急性中耳炎から滲出性中耳炎に移行してしまったと言ってました。
鼓膜切開は、まだ不安や迷いがあるのですが、
必要なら仕方ないのかなとも思っています。

ご心配していただいて、ありがとうございましたconfident

投稿: まゆ | 2008年6月 7日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »