« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年6月12日 (木)

なかさんのお家へ♪

先日、なかさんから貸していたマタニティのワンピースを返すので、
うちに来てくれるとメールをいただいたのですが、
ちょうど、みかりんと「なかさんの赤ちゃん、見に行きたいね。」って、
話していたと返事をすると、「家に来てください。」と返事をいただいたので、
みかりんと一緒に、なかさんのお家にお邪魔する事になりました。
なので今日、みかりん+お子2人を迎えに行き、
私+シンの5人で行ってきましたhappy01

まだ2ヶ月の三女ちゃん。小さくて、可愛かった~heart01
シンも、小さかったはずなのに、もうすっかり忘れていました。
もうあり得ませんが、小さい赤ちゃんを見ると赤ちゃんが欲しくなりますね。
いや、4人目は本当にあり得ないんですけどね。
よその赤ちゃんだから、余計可愛いんやろうなcoldsweats01

なかさんから「簡単にランチを用意します。」と言っていただいていたのですが、
簡単どころか、手の込んだ料理が次から次へと並べられましたhappy02
005











タンドリーチキンにカレー風味のかぼちゃの春巻き、
プチトマトのマリネににんじんとグレープフルーツのサラダ、
さつまいものサラダ、豆のカレー、クリームチーズと杏のパン、
玉葱のパン、もそさんレシピのカンパーニュsign03
どれも本当に美味しくて、どこかのお店でランチをしているような、
お洒落なランチを頂きましたdelicious

小さい赤ちゃんがいるのに、私達のために、こんなにあれこれ用意してくださって、
本当にありがとうございましたconfident

でも、みかりんとこは、ご飯中に上の子が怒られて、ぐずり出し、
うちのシンも、伝い歩きでテーブルの上の物を落とそうとするので、
騒がしくなってしまい、ちょっと大変でした。
なかさんの赤ちゃんを見に来たのに、我が子の世話で精一杯shock
ゆっくり赤ちゃんを見れずで、残念でした。
そして、あちこち伝い歩きで部屋を汚してしまって、なかさん、ごめんね。
掃除して帰りたかった・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰る時間に。
帰る時、ワンピースのお礼にと、みかんジュースにたくさんのかつお節を頂きました。
006











何だかかえって気を遣わせてしまったみたいで、ごめんなさいね。
ありがとうございます。
そして、食べたかった酒かすのクラッカーまでお土産に作ってくださいましたheart02
008











チーズ風味のあられのような不思議で美味しい食感と味のクラッカー。
ビールのおつまみにいただきますbleah
なかさんって、小さい赤ちゃんがいるのに、本当にすごいな~。
(もそさんもだけどcoldsweats01
シンが2ヶ月の頃なんて、ぐずりがひどくて、何も出来なかった記憶が・・・。

みかりんからは、北海道のお土産をいただきましたnote
007












なかさん、みかりん、本当にありがとうsign03

今日、なかさんの所へ行くので、なかさんの赤ちゃんにと、
みかりんと一緒にプレゼントをネットで購入したのですが、
メール便発送で、届くのが微妙な感じになってしまい、
やっぱり、なかさん家に向かう時間になっても届かず・・・。
家に帰って、ののをピアノに送る時にやっと届いたので、
ののをピアノに送ってから、またまたなかさんの家まで届けてきました。
なかさん、何度もごめんね。

なかさんの家を汚すだけの訪問になってしまって、大変申し訳なかったのですが、
とても美味しいランチを頂き、楽しい時間も過ごせたので、嬉しかったですhappy01
また、3人+お子で集まりましょうね~scissors

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

まゆさん、丁寧に紹介してくださって、恐縮です。
今日はとっても楽しかったです。ありがとうございました♪
お祝いも、あんないいもの頂いてしまって、、、気を遣わせてしまって申し訳なかったですが
でもとってもうれしかったです。ありがとうございました。
みかりんと一緒にくださったレッグウォーマー、何かと重宝しそうですね!冬場はタイツだとオムツ換えも面倒ですが
あれだとラクチンそう!
いいもの選んでくださってありがとうございました。

お互い子供が小さいのでなかなか集まれませんが
またぜひぜひ遊んでくださいね。
いろいろお話できて、今日は本当に楽しかったです♪
ありがとうございました。

投稿: なか | 2008年6月12日 (木) 21時02分

なかさん、おはようございます♪
昨日は、ありがとうございましたhappy01
あのレッグウォーマー、「ベビーレッグス」っていうんですが、
シンに使ったら、すごく便利で重宝したので、
この秋にでも、是非使ってみてくださいね。

子供がいるとバタバタしてしまって、なかなか集まれないし、
会ってもゆっくり出来ないかもしれませんが、
また、集まりましょうねwink

投稿: まゆ | 2008年6月13日 (金) 07時36分

こんにちは~楽しそうですね~。
それにおいしそうなランチ!
夏のグアム旅行もうらやましいな~
我が家は、今年の夏はじっとしていそうな雰囲気だな!
さみしい…ほんとは行きたいところがあるんだけどなぁ

梅雨…なんていってるけれどあまり雨も降らないですね。
毎日、元気でおいしいもの食べられるっていいよね~

投稿: プクプク | 2008年6月13日 (金) 16時43分

プクプクさん、こんばんは♪
なかさんもみかりんもネットで知り合ったのですが、
意外にとても家が近くて、仲良くさせてもらっていますhappy01
みかりんのお子さんは、うちの子供達と同じ幼稚園に通っていたのも、すごい偶然ですwobbly

手作りのランチは、とても美味しかったですheart02
グアム、何回も行っているので、違う所に行きたいのですが、
連休が3日しかないので、行ける場所は限られてしまって・・・。
子供達が大きくなったら、アジアの方にも行ってみたいです。
でも、今回旅費がすごい事になりそうで、ちょっと躊躇していますdown
ガソリンの値上げがこんな所にも影響するんですね。

梅雨入りしたのに、雨が降らないので、
小さい子連れの私にとってはありがたいです。
でも、水不足が心配になりますねdespair

投稿: まゆ | 2008年6月13日 (金) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »