« 生活リズム。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年6月26日 (木)

人の振り見て我が振り直せ。

今日は、耳鼻科受診。
鼻水も止まり、炎症もおさまってきているけれど、また週明け通院ですhospital
抗生剤は飲まなくてよいけど、水薬はもう少し続けないといけないみたい。
一体、いつまで通院しないといけないのやら。
薬も、そろそろ終わりにして欲しいなぁ・・・。

昼から、タクの入園前サークルで知り合い、
ずっと仲良くしてもらっているKさんが、長男君を連れてお茶しに来てくれましたnote
色んな話をして、愚痴を聞いてもらったり。
楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01
たまには、こういう時間を過ごすと、気分転換になっていいのかも。

晩ご飯は、安くていつも大人気の某回転寿司屋さんに行ったのですが、
後ろのテーブルにお母さん+子供達×2のお客さん達がいて、
この子供達が、やりたい放題angry
大声で騒いだり、椅子の上に立ったり、
回っているお寿司のレーンやお皿を触ったり、お寿司に向かって咳をしたり。
お母さん達が気づいた時は、子供達に注意していたのですが、
おしゃべりに夢中なのか、ほとんど注意せず。
レーンを挟んだお客さん達は怒っていました。
ののやタクが小さい頃は、絶対お寿司の方には座らせなかったし、
今は、座らせる事もありますが、
「皆が食べるお寿司だから、絶対触っても近づいてもダメ!」と、
口うるさいくらいに注意しているんですけどね。
お店が悪いわけじゃないけれど、
もう二度とあの店には行かないだろうな・・・。

最近、本当に非常識な親御さんをよく見かけます。

「人の振り見て我が振り直せ」

自分も人から見て非常識な所は無いか気をつけて、
子供達にもきちんと教えていこうと思います。

|

« 生活リズム。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

シンくん、抗生物質がなくなってよかったですね。早く完治しますように。
おすし屋さんの話、私も深く共感しました。出産して育児を始めてからというもの、ちょっと鈍感になってきているよな気がしないでもない私ですが(汗)やはり公共の場での最低限のマナーは守りたい・・・というか、「おかしいんちゃうん?」と思える心を持ち続けるようにしないといけませんね。
お店が悪いわけじゃないけどもう行きたくない、というのよくわかるなぁ~私もそういうお店何軒かありますよ(笑)

投稿: nao | 2008年6月27日 (金) 14時51分

naoさん、おはようございます♪
いつも読み逃げばかりで、ごめんなさい。
毎日更新は楽しませてもらっています。

シンのご心配をしていただき、ありがとうございましたconfident
本当、このまま完治して欲しいです。

これから、お嬢ちゃんが大きくなると、色々出かける機会も増えると思うのですが、
鈍感どころか反対に敏感に周りに反応するようになりますよ。
エレベーターを必要としない人がエレベーターに乗り、譲らない。
身障者用と書かれているにもかかわらず、そのスペースに平気で車を停める人達。
スーパーで、かごを置く所に子供を靴を履かせたまま座らせていたり。
あげればキリがありませんが、最近、非常識な人が多くて嫌になります。
私も最低限のマナーだけは守りたいし、
子供達にも言って聞かせたいと思っています。

お寿司屋さんは、店員さんがちゃんと怒るべきだと思いました。
他人が注意すると、雰囲気が悪くなりますしねdespair

投稿: まゆ | 2008年6月28日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生活リズム。 | トップページ | 今日のご飯。 »