« 今日のご飯。 | トップページ | 子供達のあれこれ。 »

2008年6月20日 (金)

同じ日に産んだ・・・。

今日は、朝からシンと一緒に耳鼻科へ。
咳・鼻水が続いていたので、心配していた中耳炎。
やはり、鼓膜が腫れているとの事で、
看護師さん、先生が何も言っていないのに、鼓膜切開の麻酔の準備。
今日も鼓膜切開なのか・・・と不安に思っていたのですが、
先生は少し考えて、とりあえず鼻の吸引へ。
その後、診察してもらったのですが、「耳が炎症を起こしかけているので、
鼻水の薬をもう一週間と、抗生剤を三日間出します。
機嫌が悪ければ明日、大丈夫であれば、週明けに来てください。」との事でした。
とりあえず、鼓膜切開は無かったので一安心。
でも、下痢を引き起こす抗生剤を飲まないといけないので、気分は少し重たいです。
中耳炎は繰り返すと聞いていたものの、
こんなに繰り返すとは思っていなかったので、
またまた不安と病院に対しての不信感が出てきました。
不安に思うのであれば、違う病院も受診しないといけないのかな・・・。
とりあえず、明日か週明けにまた受診です。

今日は、昼からシンと同じ日に出産したMちゃんが遊びに来てくれましたnote
隣の分娩台で、私より30分ほど後に出産したMちゃん。
同じ男の子という事もあり、退院時に連絡先を交換して、
何度か近況報告をしていました。
今日は、久々の再会で育児の話や母乳の話、後は旅行の話などして、
本当に楽しい時間を過ごす事が出来ましたhappy01
16時に「いないいないばあ」が始まると、子供達はテレビに釘付けcoldsweats01
002











右がシンです。

二人とも、やる事がほとんど同じ。
これくらいの月齢は、こんな感じなのかなぁと安心する事が出来ました。

午前中は、耳鼻科で不安になったけれど、
昼からは、お友達と会って気分転換出来たので、よかったです。
今度は、Mちゃんが住む京都まで遊びに行きたいな~。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 子供達のあれこれ。 »

コメント

もうすぐお誕生日だね!!
この。。。この後ろ姿・・・これがかわいいのだよねぇー(笑)
この月齢のおこちゃまの特権だよね~^0^
わたしもナナのオムツのふくらみかげんを後ろから見てるのが大好きで、そしてその「こんもり」をぐりぐり触るのが更に大好き(←ヘンな趣味?汗)
耳鼻科のこと、安心して任せられる病院が
ほんとに見つかるとよいのだけど・・
それよりも早くシンちゃんが通院しなくてよくなるように
祈ってるね!

投稿: yukarin | 2008年6月21日 (土) 06時43分

yukarin、おはよう♪
今月で1歳になるシン。
長い1年だったような気がするわ・・・。
ななまるちゃんも来月で1歳だよね?
自分の時間は長いのに、よそのお子の成長は早いなぁって思ってしまうよcoldsweats01
おむつのふくらみかげん、可愛いよね。
耳鼻科は、昨日他のお母さんから色々教えてもらって、
今考え中です。
本当に、早く通院だけでも終わりたいなぁ・・・。
心配してくれて、ありがとうね。

投稿: まゆ | 2008年6月21日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 子供達のあれこれ。 »