« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年5月15日 (木)

バタバタ・・・。

朝、シンと一緒に耳鼻科へ。
もう少しで診てもらえるって時に、シン君大量にうんちを漏らしてしまいました。
シンのオーバーオール、私のジーンズまでボトボトにshock
そのまま診てもらうわけにもいかず、一旦家に帰る事にしました。
偶然、知り合いのお母さんが耳鼻科にいて、
私達の事を受付に伝えておいてくださったのですが、
念のため、帰ってから耳鼻科に電話を入れ、事情を説明。
着替えを終え、急いで耳鼻科へ向かいました。

いつもは名前を呼ばれた時に待合室にいないと、
10人くらい待たされるのですが、
事情が事情だったからか、すぐ診てもらえました。
今日も処置のみ。
号泣しまくりで、看護師さんに押さえつけられたのですが、
今日は、かなりの力で押さえつけられたからか、
シンの両手には指の形のあざが出来ていて、可哀相でした。
次は明後日です。

抗生剤を飲むと、良い菌も悪い菌も殺してしまうのか、
腸内環境が悪くなって、下痢になるみたいです。
早く治ってくれるといいのにな。

うんち漏れのせいで、かなりの時間をロス。
その後、買い物に行って、昼過ぎに帰り、洗濯・掃除。
少し休憩した後は、のののピアノの送り。
迎えに行く前に、買い忘れた物があったので、買い物に行ってきました。
帰ってからは、夕飯の準備をしたり、
明日のののの遠足のお弁当の準備をしたり。

夕飯後には、またまたうんちが大量に漏れていたシン。
下痢続きでおしりが荒れていたので、薬を塗っているのですが、
それでおむつが滑って、漏れるみたい。
もう、どうしたらよいものやら・・・。

今日は、本当にバタバタした1日でした。
早く、通院終わらせたい。
抗生剤も終わらせたい。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

大変だったんですね(+o+)
のんたんの時どうやったかなぁ・・・
シン君と同じぐらい小さい時だったので下痢も同じようにひどくて、
先生に整腸剤を処方してくれるよう頼んだ覚えがあります。
なので下痢は短い期間ですんだような・・・?
詳しくは忘れてしまいました。

耳鼻科って続くので、ほんと通院疲れますよね。
気持ちすごーーーーく分かります。
先生もこっちが聞かないと詳しく今の症状いうてくれへんしね。
私は耳の腫れがおさまっていて鼻水が止まって、薬もまだ残ってたら、
明後日っていわれても3日後にしたりと、1日のばしたりしてました(^^ゞ
授乳は看護婦さんに言うたら、診察室奥のベッドのところ貸してくれるよ♪
早く治りますように・・・

投稿: みかりん | 2008年5月16日 (金) 08時08分

みかりん、おはよう♪
なんか、大変やった事って忘れるよね・・・。
整腸剤、出てるねんけど、下痢がひどいわdespair
本人も嫌やろうし、親も大変sweat02

耳鼻科の通院は、本当に疲れるわ。
午後診に行けたらいいんやけど、習い事とかもあるからなぁ。
早く治ってくれたらいいんやけど。
心配してくれて、ありがとうねconfident

投稿: まゆ | 2008年5月16日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »