« 耳鼻科、通院。 | トップページ | 美容院と買い物。 »

2008年5月24日 (土)

今月で、11ヶ月。

今日は、天気が悪かったので、ずっと家に引きこもり。(笑)
子供達は、公文の宿題の後、DSしたり。

今月で11ヶ月のシン。
来月には、もう1歳になるのかぁ・・・。
昨年の今頃は陣痛が来るのを今か今かと待ってたなぁ。

最近のシンの成長を少し。
体重は、10.5㎏前後を行ったり来たりで、あまり変化無し。
今からは、劇的に増える事は無いんやろうなぁ。
耳鼻科通いで、9・10ヶ月健診行けずで、身長はわからず。

前の歯がもう1本生えてきました。
授乳の時に噛まれると痛いですwobbly

ほとんどは、伝い歩きですが、
何秒か手を離して一人で立ったりしています。
椅子に座らせても立つので、ちょっと困るかも。

「いないいないばぁ」と言うと、自分の手で自分の顔を隠し、ばぁと手を離す。
でも、顔というより頭を隠しているようなcoldsweats01
あいかわらず、物を落としてばかり。
そして、持っているおもちゃを取られると、かなり怒り、
もう一度渡しても、泣いて投げて怒ってます。
そして、わざわざ拾いに行って、泣いて投げて怒る。
特にタクに対して怒る事が多いなぁ。
タクは、意地悪するつもりは無いんやけど・・・。

言葉も、「いちゃい、いちゃい」とか痛いの意味で言ってるのかはわからないけど、
言葉らしい言葉を言うようになりました。
大きな声で「キャー」と叫ぶし、外食しても、じっとしていないので、
親はゆっくり食べられず。
なるべくお座敷のある所へ行かないと。
高級っぽいお店は無理かな?

そんな今日の晩ご飯は、座敷のある回転寿司屋さんへ。
あいかわらず、じっとしていなくて、疲れたsweat01
帰りに、三代澤康司アナを見かける。
息子さん、そっくりやった。(笑)

|

« 耳鼻科、通院。 | トップページ | 美容院と買い物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳鼻科、通院。 | トップページ | 美容院と買い物。 »