« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年5月29日 (木)

鼓膜切開4回目。

今日は、耳鼻科へ行く日。
もう、そろそろシンの耳も良くなってるやろうなと思い、
後1回くらいで通院は無くなると思っていたのですが、
なんと!また、鼓膜が腫れているとの事で、今回は両耳鼓膜切開。
この1ヶ月で4回も切開した事になります。
良くなっていると思っていたので、かなりショック。
こんなに何回も切ってよいのか・・・という不安もあり、かなりブルーに。
すぐ旦那に電話すると、旦那も絶句。
「なんで、こんなに切るのか?」とお互い不安になりました。
診察が終わった後は、友達のみかりんにも電話して、相談。
「こんなに切ったって聞くのは初めて。」と言われ、ますます不安に。
先生から、「今飲んでいる抗生剤は、中耳炎によく効く薬だけど、
変えてみましょう。」という事で、今回は違う抗生剤を処方されました。
これで、よくなるといいんやけど・・・。

今日は、ののがお友達の家に遊びに行く約束をしていて、
前に「ママさんも一緒に。」と言われていたので、
お言葉に甘えて、タク・シンまで連れて遊びに行かせていただきました。
同じクラスの子が10人くらい遊びに来ていて、ものすごい騒ぎになってましたcoldsweats01
他に2人のママさんも来て、一緒に学校の話をあれこれ。
気がつくと、もう18時になっていて、家の人達にお礼を言って、
急いで家に帰りました。

夕飯を食べて、落ち着いた後、パソコンを見ると、
みかりんが、中耳炎の事を色々調べて、
リンクを貼った丁寧なメールを送ってくれていました。
みかりん、本当にありがとうね。
また、ゆっくりメールしますconfident

それにしても、こんなに中耳炎を繰り返すとは・・・。
本当に早くよくなって欲しいです。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »