« 心斎橋と奈良市内へ。 | トップページ | おじいさんと。 »

2008年5月 5日 (月)

初節句。

004











今日は、こどもの日。
シンの初節句でもあります。
やっと、先日鯉のぼりを出してもらいました。
でも、やはり兜は出せず・・・despair
義父に買ってもらったのですが、
「小さめでお願いします。」とお願いしたにもかかわらず、
のののひな人形なみの大きさのを買ってきたのと、
あれこれ物が増えてきて、本当に置くスペースが無くなってしまいました。
いつか、引っ越す事が出来たら、
毎年きちんと雛人形も兜も出してあげようと思います。

初節句の料理は作るつもりでいたのですが、
朝から天気が悪く、昼からは雨も降ってきたのと、
朝にものすごく疲れる事があり、ケータリングにする事にしました。
シンもまだ食べられないですしね・・・coldsweats01

お祝い膳
005











刺身盛り合わせ
006 











大人膳
007











子供膳
008











私が作るよりは、はるかに豪華shine

用意はお店の人が、後片付けは旦那がやってくれたので、
楽ちんでしたbleah

しょうぶ湯に入り、こどもの日はおしまい。
子供達がこれからも元気にすくすくと育ってくれますようにconfident

|

« 心斎橋と奈良市内へ。 | トップページ | おじいさんと。 »

コメント

初節句だったのですね!
おめでとう~♪
立派なこいのぼりですね!
うちは女の子ばかりなので、こいのぼりは、ちょっとあこがれます。そういえば娘たちが小さかったころ、こいのぼりが欲しい!と言われて困ったものです(笑)

投稿: itaita | 2008年5月 7日 (水) 08時03分

itaitaさん、おはようございます♪
うちも、姉妹だったので、鯉のぼりは無縁でしたcoldsweats01
今は、子供達も喜んでくれるけど、
そのうち見向きもしなくなるんでしょうね。(苦笑)

投稿: まゆ | 2008年5月 7日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心斎橋と奈良市内へ。 | トップページ | おじいさんと。 »