« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年4月30日 (水)

白血球の数値が・・・。

今朝、いつもと変わりなく元気なシン。
熱は測らなかったけれど、本当にすごく元気で、
病院へ行かなくてもいいんちゃうsign02と思うくらいだったのですが、
念のため、小児科を予約して受診しました。

私的には、突発性発疹くらいに思っていたのですが、
血液検査で、白血球の数値が3万を超えていて、
「数値的には、重症です。」と言われ、何が何だかわからない状態に。
耳を診てもらい、中耳炎の可能性があるとの事で、
すぐ耳鼻科へ受診するように言われ、紹介状を書いてもらい、耳鼻科へ行きました。
やはり急性中耳炎との事。
鼓膜を切開した方がいいと言われたのですが、小児科の先生から、
「尿検査をしたいので、戻ってきてください。」と言われていたのと、
切開の処置をしてもらっていいのかわからなかったので、
とりあえず、何もしてもらわずに、小児科へ戻りました。
尿検査をしてもらったのですが、特に問題は無く、
でも、白血球の数値が高いという事は、菌が体に入り込んでいるという証拠で、
肺炎、髄膜炎、中耳炎など、色々な可能性があるとの事で、
抗生剤の点滴を打つ事になりました。
200804301427000_2

















心配していた旦那に送った写メールの写真です。

小さな手に針を刺され、号泣するシンはとても可哀相でした。
しばらくすると、すぐご機嫌で遊んでいたのですが・・・。

今日は、とりあえず抗生剤などの薬を処方してもらいました。
次の受診は、明後日です。
白血球の数値が下がっているといいのにな。

朝10時半に病院に着き、家に帰ってきたのは16時sign03
大変な一日でした。

シンが早くよくなりますように・・・。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

耳鼻科って小児科の下の耳鼻科やんなぁ?
うちの子もそこの耳鼻科はいきつけで、3人揃ってお世話になってるよ。

シン君、急性中耳炎やったんやー( ̄△ ̄;)
のんたんも熱つづいてるし、そうなんかなぁ・・・
前から風邪はひいてなかったし、今まで何回も急性中耳炎になってるから、
だいたいなる前って分かるんやけど・・・。
今も特に耳を痛がってるわけじゃないんやけど、
耳の中は実際みてみないと分からんしね。

のんたんは7ヶ月の頃、鼻水がでてて熱もないしとほっといたら耳ダレ出てきて
急性中耳炎になってて鼓膜切ったのが初でした(^▽^;)
鼓膜切開はしても大丈夫やでー。
切開した方が治りが早いのと、中耳炎って膿がたまると痛くなるんやけど、切開して膿を出すから子供も痛くなくなるんやって。
でも、鼓膜を切るっていうのってどうなん!?って私も最初は思ってたわー。
耳鼻科によって中耳炎の治療法は違うやろうけど、その耳鼻科は切開が主かな。
抵抗があった私も、もう何回ものんたんは切られてるので平気になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
切っても鼓膜は再生するしね。

中耳炎は抗生剤飲まないと治らないけど点滴もしてるから
ひどい中耳炎じゃなかったら薬だけですぐ治ると思うよー。
下の耳鼻科ならカメラで分かるし、中耳炎なら明後日は小児科より耳鼻科のほうが、わたし的にはオススメかな。
最近、熱がない風邪なら吸引してもらえるから子供らは小児科より耳鼻科に連れてってるねん。
もらえる薬よく似てるしね(*^。^*)

長い間、病院にいてるとホント疲れるよね。
お疲れさまでした・・・m(_ _)m
早く治るといいね・・・おだいじに。

投稿: みかりん | 2008年4月30日 (水) 21時59分

心配でしたね~ビックリされたでしょう。
シンくんは、よく点滴じっとしてたね~。えらいなあ。
あさってには、数値が下がるといいね。
お大事にね。

投稿: プクプク | 2008年4月30日 (水) 22時10分

みかりん、こんにちは♪

違うねーん。耳鼻科、小児科の下が休みでさ、
少し離れた所の耳鼻科に行ってきたんよね。
うちも、E耳鼻科はかかりつけやし、E先生に言われたら、
切開してもいいと思えたけど、行き慣れない病院やったし、
耳の中を見るカメラも無くて、私にはわからなかったし、
2時間も待たされたっていうのもあって、処置無しにしてもらいました。

明日、小児科の後、念のため下の耳鼻科も行こうかなって思ってます。
連休に入るしね。
今日は、熱も下がって元気やけど、たまに機嫌悪くなるわ。
抗生剤飲んでるからか、下痢がひどくて洗濯が大変!
ほんまに、早く良くなって欲しいわ。
色々教えてくれて、心配してくれて、ありがとうね。

投稿: まゆ | 2008年5月 1日 (木) 15時36分

プクプクさん、こんにちは♪

風邪の症状も無く、高熱だったので、てっきり突発性発疹と思っていたので、
白血球の数値とか言われても、何が何だかわかりませんでした。
とりあえず、熱は下がり、何とか元気なので、
数値も下がってくれるだろうと思っています。
念のため、かかりつけの耳鼻科にも行く予定です。
ご心配していただき、ありがとうございました。

投稿: まゆ | 2008年5月 1日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »