« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年4月29日 (火)

発熱。

朝方、シンの体が熱いなぁと思い、起きてから熱を測ったら、
38.5度になっていましたwobbly
どんどん熱が上がり、昼前には39.3度まで上がってしまいました。

休日診療へ行こうかと思ったのですが、
昨年末、タクがインフルエンザだったのに、検査をしてもらえず、
風邪と言われ、安易に解熱剤も処方されたので、ちょっと信用出来ず。
高熱ではあるものの、食欲もあり水分も摂れているし、
鼻水や咳、下痢も無く、熱の割には元気なので、今日は1日家で様子を見て、
明日、かかりつけの小児科へ連れて行く事にしました。
急に熱が上がったので、何となく、突発性発疹のような気もするのですが・・・。
熱のせいで、ちょっとボーッとしているのが可哀相です。
時々、ぐずぐず泣き出したり。
夕方には、38.7度まで下がり、ののやタクと一緒に遊んで機嫌も良くなりました。
このまま熱だけでも、下がってくれるといいのですが。

今日は祭日でしたが、旦那は普通に仕事。
休みのののとタクは、1日公文の宿題をやっていましたcoldsweats01
シンが元気だったら、ちょっとくらい外に出られたのにな。

夕飯後は、皆でWii Fitで遊んで、楽しみましたnote

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

うちものんたんが日曜日ねる時に体が熱いなーと計ってみたら38.5度でした(>_<)
朝になったら下がってくるんやけど夕方は39度超えて、
しんどそうで・・・(。>0<。)
のんたんも鼻水、咳も下痢もなく食欲もあって39度超えない限り元気やねん。
こういう風邪、流行ってるんやろか・・・?
そういやのんたんって突発性発疹もまだやってないねんなぁ。
2歳8ヶ月でもあり得る!?
私は金曜日に小児科にたくちゃんの予防接種&のんたんの皮膚の薬を見てもらいにいった時にうつったんやと
勝手に思ってるんやけどね(-。-;)
小児科のオモチャでは、よっぽどじゃないかぎり遊ばせへんねんけど、
金曜日は受付の所においてあるオモチャでのんたん遊んでてん。
いつも遊ぶお気に入りのやつやねんけど、それでもいつもなら
子供用トイレのところにおいてある消毒アルコールで帰る時に手をふいてあげるのに、
予防接種時間やったし家に帰ってから手を洗ったら大丈夫かなぁ・・と思ってやれへんかってん。
午前の診察おわってからオモチャ1個ずつ消毒せーへんやろうしさぁ。
じゃないと、のんたんだけ熱でたのが不思議で。
今度は、たくちゃんにうつっても嫌なので熱だけで元気やし、熱が続かないかぎり小児科には行かないでおこうかと思ってます。
のんたん丈夫やし2人連れて小児科行くのってしんどくって(;´▽`A``えへ。
ゆうくんの時はソッコー行ったんやけどなぁ。

シンくんは熱、つづかなかったらイイね。
咳とかなくても熱があるのって心配やもん。お大事に♪

↓の「宝石さがし」はたしか黒潮市場近くにあったと思うよー!ポルトヨーロッパの中には入らなくてもいいトコロ。

投稿: みかりん | 2008年4月30日 (水) 09時09分

みかりん、こんばんは♪
シンの熱は、中耳炎の影響だったかも・・・でした。
のんたん、少し前に風邪引いてなかったsign02
風邪引いた後は、中耳炎になりやすいみたいよ。
うちも突発まだやし、その可能性もありそうなんやけど、
白血球の数値にビックリよ。
抗生剤が効いてくれるといいんやけど・・・。
突発は、3歳までならかかる可能性があるみたい。
ほとんどは1歳までにかかるみたいなんやけど、
みかりんも、のんたんの熱が高いなら、受診した方がいいかも?

病院のおもちゃは、消毒とかしてないやろうね。
今日、長い時間小児科にいてたけど、そんな時間無さそうやったわ。

今度、マリーナシティに行く事があれば、「宝さがし」やってみたいわhappy01

投稿: まゆ | 2008年4月30日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »