« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年4月20日 (日)

「山本きのこ山荘」

子供達が、「椎茸狩りに行きたい!」と言うので、
行く事にしたのですが、いつもは三田にある「かさや」さんへ行くのですが、
今日は、違った所に行きたくなったので、携帯で調べてみると、
山本きのこ山荘」という所が見つかり、電話で確認してから、行ってきましたrvcar

カーナビの通りに行ったのですが、
最後、ものすごく細い山道を走り、めっちゃ怖かったshock
旦那に「車、落ちひん?」と聞いてしまうほど。
無事に到着したものの、車が泥だらけになっていたので、
旦那はへこんでいました。(笑)

「山本きのこ山荘」さんです。
001











早速、椎茸狩り。
002











たくさん採った椎茸。
003











ここは、採った椎茸を自分で洗って、自分で切ります。

その後は、バーベキューrestaurant
004











今回、大人2人分と小人1人分注文したのですが、ものすごいボリュームsign03
食べきれなくて、ちょっと残してしまいました。
大人二人分で十分やったかなsign02
椎茸狩り+伊賀牛と海老、イカ、野菜で、1人3500円は安かったですgood
それに椎茸も伊賀牛も、めっちゃ美味しい~lovely
炊き込みご飯も、美味しかったですscissors

ここは釣り堀もあり、お腹いっぱいになった後は、釣りをする事に。
005











ですが、なかなか釣れないsweat01
あまりに釣れないので、タクがスネて、「もう、やらない。」とか言うしsad
前に、城之崎マリンワールドで釣ったあじが面白いように釣れたので、
釣りをすれば、簡単に魚が釣れると思っていたみたいです。
途中から、敷地内にあるブランコで遊びだしたののとタク。
旦那は頑張っていたのですが、結局一匹も釣れずで、帰る事にしました。

帰り道は違う道で帰ったのですが、
そっちの道はぜんぜん大丈夫だったので、
最初から、そっちにしとけばよかったなcoldsweats01
ここは割と近いし、椎茸もバーベキューも美味しかったので、
また行こうと思いますnote

前に、「能勢(くりの郷)」という道の駅で、
近畿の道の駅のスタンプラリーの用紙を買ったので、
今日も帰りに道の駅を探して行ってきました。
今回は、「宇陀路 室生」と「針T・R・S」。
野菜とか買いたかったけど、もうほとんど売り切れていて、何も買わず。
残念でしたsweat02
今度は、もっと早い時間に行って、新鮮な野菜とか買いたいな。

しかし、道の駅のスタンプラリー、全部行けるんかなぁsign02

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »