« 今日のご飯。 | トップページ | 飲んでます♪ »

2008年4月21日 (月)

初・参観と懇談。

今日は、ののが2年生になって初めての参観と懇談でした。

担任の先生は、授業にパソコンを使っていました。
黒板にチョークを使って字を書いたりはせず、
パソコンの画面を黒板に映し出しての授業。
後は、大きなそろばんを使ったり、百人一首をしたり。
子供達が喜びそうな工夫がされた授業でしたhappy01

でも、その後、仲良しのお母さんと話していると、
先生に色々不満があるようで・・・。
最後の懇談会の時に、何人かのお母さんが先生に質問していましたが、
先生は、質問の答えになっているような、
なっていないような答え方をしていました。
納得出来ていないお母さんもいましたが、
こればっかりは、どうしようもなさそうな・・・。
まぁ、1年間、子供達が楽しく過ごせたら、それが一番だと思います。

で、今日、一番ビックリした出来事がありましたwobbly
幼稚園から一緒で、1年も2年も同じクラスになったお母さんに、

「○○さん(私)、HPやってますよね?」

と聞かれた事sign03
思わず、「何で知ってるんですかsign02」って聞いてしまった。
かくかくしかじか・・・と説明を受けて、驚くやら恥ずかしいやらwobbly
身近な人が知っているなんて、心臓がバクバクしてしまいました。

これからは、あまり余計な事は書かないようにしないと。(笑)

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 飲んでます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 飲んでます♪ »