« 楽しい時間♪ | トップページ | 姉の家へ。 »

2008年3月19日 (水)

今日のご飯。

001











・コロッケとサラダ
・高野豆腐のそぼろあん
・えのきと長ネギの味噌汁
・玄米


義父の会社の社員さんから、コロッケをいただきました。
神戸牛 旭屋」という所のコロッケだそうで、
ここの「極みコロッケ」は、38ヶ月待ちだそう・・・wobbly
どんなコロッケなんやろうsign02
今日いただいたコロッケは、「播州コロッケ」だそうです。
とても美味しかったnote
N君、美味しいコロッケをありがとうございましたsign03

高野豆腐のそぼろあん」は、またまたかめきちさんのレシピです。
高野豆腐は、絹ごし豆腐を凍らせて作ってみました。
正確には凍み豆腐っていうのかなsign02
食感は高野豆腐なのに、味は豆腐!
すごく美味しかったsign01
これからは、高野豆腐は買わずに、豆腐を凍らせて作ろうっと。

|

« 楽しい時間♪ | トップページ | 姉の家へ。 »

コメント

おいしそう~。
HPもしっかりとチェックしました~。
うう・・、コロッケを見たからコロッケが食べたくなってきましたよ~~。(笑)それから高野豆腐もいろんな料理の仕方があるのですね。参考にしますね!(ありがとー)

投稿: itaita | 2008年3月20日 (木) 19時19分

いいですねぇ、献立
先日、うちの奥さんにもお願いして1週間分の献立を組んで頂きましたが、早くも2日目でまったく違うものが食卓に並んでおりました
子供達が献立表を手に一斉にツッコミましたが、献立表の一番下に「あくまで予定です」と小さく書かれておりました
あらかじめそれを書いておいたという事に少々悪意を感じましたが、まぁまぁ子供達をなだめその日は事なきを得ました
あくる日の朝、冷蔵庫の扉には献立表はなく、その場所に関ジャニ∞の「ごめんくさーい」とロゴが書かれた小さなポスターが貼られておりました

コロッケ、食べて頂きありがとうございます。
前半の話、いらなかったですね、、

投稿: yorupe | 2008年3月20日 (木) 22時55分

itaitaさん、おはようございます♪
腰の方はいかがですか?
あまり無理はなさらないように、気をつけてお過ごしくださいconfident
私も、ぎっくり腰になったり、ヘルニア気味なので、
腰の辛さは、わかります・・・。(>_<)

すごいコロッケがあるんですよねsign01
38ヶ月待ちって、どんなコロッケなんでしょう!?
高野豆腐、豆腐を凍らせて作った方が、断然美味しいですよ!
是非、お試しくださいgood

投稿: まゆ | 2008年3月21日 (金) 08時30分

yorupeさん、おはようございます♪
播州コロッケ、ありがとう。
美味しくいただきました!
あの極みコロッケ、38ヶ月待ちになってたよwobbly
どんなコロッケか食べてみたいけど、届くのは3年後って・・・。(笑)

献立表、奥様面白いsmile
茶目っ気たっぷり~。
献立表と違うメニューを作るなんて、その方がすごいsign01
私もやってみようかな?(笑)

投稿: まゆ | 2008年3月21日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい時間♪ | トップページ | 姉の家へ。 »