« イングランドの丘へ。 | トップページ | サプライズ!! »

2008年3月17日 (月)

今日のご飯。

018











・れんこんのはさみ焼き
・ブロッコリーのフリッター
・いかそうめん
・わかめの味噌汁
・玄米

昨日、イングランドの丘で、若干小さめのブロッコリーが、
6個も入って100円だったので、思わず買ってしまいましたcoldsweats01
ブロッコリーのフリッターのレシピを見つけたので、
大量に揚げたのですが、子供達に大好評でしたnote

|

« イングランドの丘へ。 | トップページ | サプライズ!! »

コメント

ブロッコリーのフリッターおいしそう!
それからレンコン。私も先日大淀の道の駅で6本も入ったレンコンを200円で買ってきたんです。煮物とキンピラにしたんだけど後3本何にしようかと・・・レンコンのはさみ焼きは中はお肉ですか~?

投稿: プクプク | 2008年3月17日 (月) 20時59分

プクプクさん、こんばんは♪
れんこんのはさみ焼きのお肉は、いつも鶏のミンチを使っています。
つなぎに卵と片栗粉(今日は本葛)を使い、ごまも入れています。
もし、大量にれんこんが手に入ったら、一度作ってみたいれんこんまんじゅうなんて、いかがでしょうsign02
ふわふわしてて美味しそう!!(^¬^)ジュル...

ブロッコリーのフリッターは、
ブロッコリーがあまり好きではないタクが、たくさん食べてくれたので、
なかなか美味しかったのでは!?と思っています。
他の野菜でも良さそう。

投稿: まゆ | 2008年3月17日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イングランドの丘へ。 | トップページ | サプライズ!! »