« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

2008年3月20日 (木)

姉の家へ。

今日は祝日だけど、旦那は仕事なので、
暇そうな子供達と一緒に、姉・けいこの家に遊びに行ってきましたcar

お昼に着いて、子供達はオムライス、私とシンはうどんを作ってもらい、
美味しくいただきましたnoodle
その後、子供達は持って行ったDSをしたり、折り紙をしたり。
天気が悪かったので、外で遊べず残念でしたdespair

けいこのお友達が化粧品を販売していて、
30歳代のモニターを探しているとの事で、
けいこん家で簡単なエステみたいなのを受ける事になりました。
独身時代は、何度かフェイスエステに行った事はあったのですが、
結婚してからは、ぜんぜん・・・。
なので、久々に受けたエステは、とても気持ち良かったsign01
最近、顔のむくみがひどかったので、余計だったのかも。

自分で基礎化粧をする時も、
下から上にマッサージするようにしたら良いそうです。
顔のリンパの流れに沿って、マッサージするのも良いそうです。
今日から早速自分でもやってみようと思いますnote

シンは、あいかわらず人見知りがひどくて、
けいこや、けいこの旦那のシロウ、息子のマサに抱っこされても、
かなり号泣してましたcrying
なので、私がずーっと抱っこ・・・。
エステも抱っこしながら受けましたcoldsweats01
早く人見知りがマシになってくれるといいな。

エステが終わった後は、そのけいこのお友達とけいこ、
私の3人で、色々話をしていたのですが、
けいこのお友達が、占いに詳しいらしく、
中でも、動物占いはバカにしてはいけないと聞き、
私や私の家族を見てもらいました。

旦那はライオン、私はコアラ、ののはたぬき、
タクはオオカミ、シンはひつじでした。
それぞれの性格や関係などを教えてもらうと、
面白いように当たって、ビックリsign03
私も「動物占い」や「個性心理学」の本を読んでみたくなりました。

シンをずっと抱っこしたままだったので、しんどかったけれど、
お昼もごちそうになって、のんびり出来たし、楽しく過ごす事が出来ましたhappy01

ただ、タクがずっと「足が痛い。」と元気が無かったんですよね・・・。
どうやら成長痛のようです。
成長痛は、周りの人からかまってもらいたい気持ちの表れでもあるらしく、
シンが産まれてから、知らず知らず我慢をさせていて、
ストレスが溜まっているのかも。
もっとタクにも目を向けてあげないといけないのかもしれません。
痛みが無くなって、早く元気になるといいのですが・・・。

けいこ、今日はごちそうさまでしたdelicious
シロウもマサもありがとうね。

|

« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のご飯。 | トップページ | 今日のご飯。 »